れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

2017年のバレンタインネイルはママ仕様で!

いまさらですが・・・

 

あけましておめでとうございます(*´ ꒳ `*)

 

すっかりブログ更新していませんでしたw

ネイルも1か月ほどはお休みしていた…かも。

 

 

来週、手づくり市がありまして

12月中頃からハンドメイド三昧の日々を過ごしておりました〜。

 

金具を留めるときとか、爪先を使っちゃう事が多くて

先端が欠けたり、衝撃で剥離しちゃったり

いつもよりもヒドい爪の状態だったりしてましたw

・・・ってちょっぴりネイルとは関係ない?

 

さて。もう1月もなかごろ。

バレンタインネイルを考えてみました。

 

オトナはやり過ぎない!大人しバレンタインネイル

 

バレンタインネイルと言えば

『ハート』とか、『チョコレートたらーり♡』なイメージ。

 

でも、やり過ぎ感も出てしまいがちなのがイベントネイルの宿命ですよね…。

 

今回はママ会にもOKなバレンタインネイル。

f:id:yun_pom:20170114162843j:image

私なりにやり過ぎ感を出さないようにと考えてみましたー。

 

バレンタインネイルのちょっとしたやり方

メルティーネイル(チョコたらりん)は丸フレンチからちょっとだけはみ出る感じに。

肌色に近い色を使う事で目立ちすぎない様に…。

丸フレンチを書いて、一度硬化した跡にたらりん部分を追加していきました。 

 

ちなみに、ワイヤーやブリオン、スタッズなどの金属系パーツを使っている時は

しっかり埋め込む様に注意してあげると良いと思います。

出っ張っていたりするとどうしても擦れてパーツ部分が出てきてしまったり、

出てきたところから水分が入り込んで青っぽく変色してしまう事も… 汗

ジェルネイルは長持ちする分そういうところも気をつけて施術してます。

 

金箔フィルムは未硬化の上からゴシゴシ。

でも100均のフィルム、ジェルとはあんまり相性が良く無い気がします。

…みんなどうしているんだろうな。

 

爪やら爪楊枝の先端やらでゴシゴシしまくり。

 

だから、普段はスタンピング用ポリなどでデフォルメしちゃうけれど…

何故か行方不明になってしまったのです。

 

お〜い。ポリッシュさん帰っておいで〜w

(整理収納アドバイザーのくせに管理不足でさーせん。)

 

そして、いつもの通り時間がかかるのでアートはしすぎないw

 

オトナバレンタインネイル❇︎使用アイテム

f:id:yun_pom:20170114162827j:image

ピンクベージュ:

グレージュ:

焦げ茶:スピカネイルティラミス 廃盤

0.8mmスタッズ:

金箔:キャンドゥ購入品

ワイヤー:頂き物

 

今回で焦げ茶が無くなってしまったので同じ色味のものを購入予定です♡

 たのしみ〜!!!

バレンタインネイルのちょっとした失敗談

本当はライン部分をピーコックにしようと思ったんです・・・が

ジェルが全てブランド違いの為かうまくピーコック模様になっていただけず。

テクスチャの硬さによってうまく行かない様です。

何度も拭取ったり再チャレンジしたり…ってやってみたけれど断念。

 

ラインにしてごまかしたけれど結局、汚い仕上がりになっちゃってガッカリです。

 

あんまりキレイに仕上がらなかった分際で申し訳ないですが

まとめとかキュレーションとかの記事ではよく「爪楊枝でOK」とか書きますが

やっぱり筆で書く方がキレイな仕上がりになるのです。

 

いつものネイル筆たちの話

ちょっと反れますが、いつものネイル筆の話をば。

f:id:yun_pom:20170115071014j:plain

左からラウンド・スクエア・ライン・細筆

見て分かると思うんですが結構、先端割れてます。

買った当初はすごくイイ!!!って思ったけれど、

やっぱり長く使うなら良い筆がいいのかなぁ…なんて思いました。

 

…ってきちんとお手入れしていたらまた違っていたのかな〜 笑

 

以前はこちらを使っていました。

10年以上使っていたけれど、私の不注意で固めてしまって泣く泣く廃棄。

筆もすこしずつ、一生ものに変えていこうかな。

 

今日はこの辺で。

なんだか身のない内容になってしまって申し訳ないです…汗

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

キュレーションを担当した記事です▽

♡画像提供して下さった方ありがとうございました!!!♡

春の歌さんのオンラインショップはこちら ▽

http://www.harunouta.com(10%OFFコード:POOHS10)

ブログランキング参加中です▽

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村