れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ラップでできちゃう♡コツのいらないキャンドルネイルのつくり方

久しぶりに自家製のピザを焼きました。

お庭のなすびを使いたかったのですがあまりにもミニサイズ。

ピザだとちょうど良いくらいのサイズでした。

 

我が家の畑は半畳くらい。

トマト、ナスビ、バジルを育てています。

イタリアン料理は任せろ!と言わんばかりのレパートリーw

 

instagram:れぃな / @yun_pom です(*´︶`*) 

 

ラップで簡単コツいらず♡キャンドルネイルのやり方

 

キャンドルネイル、流行りましたよね〜。

今さら感ありますが、キャンドルネイルに初挑戦してみました!

f:id:yun_pom:20160806132050j:plain

ブルーグリーン系が好きなのか、マーブルだと絶対この配色になってしまう人←

以前、マーブルネイルのブログ記事も書いたことがありますが・・・

同じ色〜(笑)!!!

 

では早速自己流プロセスいきま〜す!

 ※下準備としてプレパレーション、ベースジェル塗布硬化、を行なっておいて下さい♡

 

1.マーブルネイルをつくる。

 

斜めに色を置いていきます▼

f:id:yun_pom:20160806132136j:plain

あんまり乗せすぎるとはみ出す量が多くなるので適度に調節を。

自爪ならベースにホワイトを塗布硬化させておいた方が色がハッキリ出ると思います。

 

次にラップを乗せます▼

f:id:yun_pom:20160806132133j:plainここでは『なんか上手くいかなかったなぁ…』と思いますがめげずに続けましょうw

 

私は一度剥がしたあとにもう一回逆向きにしてラップを乗せてみたりしました▼

f:id:yun_pom:20160806132111j:plain

剥がしてみるとこんな感じに絶対はみ出ます!

 

はみ出た部分は綿棒などを使ってエタノールや除光液で拭取りましょう▼

f:id:yun_pom:20160806132101j:plain

爪の際に入り込んでしまった部分は放っておくとリフトの原因になりますので

爪楊枝やオレンジスティックなどでしっかり除去するのが◎です。

 

2.もやもやを追加します。

 

キャンドルの白っぽいもやもや…なんて言うんでしょう(笑)

あれを追加していきます。

 

ホワイトのカラージェルをバランスを見て乗せます▼

f:id:yun_pom:20160806132059j:plain

上からラップを掛けます▼

f:id:yun_pom:20160806132054j:plain

新しいものを用意して乗せて下さいね♡

ラップを剥がしたらライト照射で硬化させます。

 

3.仕上げをしてトップジェル塗布硬化で完成!

 

微調整をしたり、グリッターを乗せたり…▼

f:id:yun_pom:20160806135747j:plain

今回の微調整は先端部分のブルーを追加したのと微細なシルバーのグリッターをのせてみました。

 

ラップを剥がした時は「全然ダメだぁ(´-ω-`)」って思いましたが、

完成してみると見れる様になったかな?

 

コツいらずで簡単にキャンドルネイルが出来ました♡

気になる方はチャレンジしてみてくださいねっ!

 

最後までご覧頂きありがとうございました(✿´ ꒳ ` )

使用アイテム紹介▼

 

キュレーション記事更新しました▼


ブログランキング参加中▼ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村