れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ネイル用ドライフラワーで作る*押し花ネイル

ブログをご覧下さりありがとうございます(*´︶`*)

instagram*れぃな (@yun_pom_) 

 

3月に入りお仕事でもドライフラワーを使った

押し花ネイルの記事の依頼が多いです〜♡

 

・・・春ですね〜(✿´ ꒳ ` )

 

というわけで今回も押し花ネイルのおはなし。

ドライフラワーをジェルで埋め込むトキのコツをご紹介します!

 

ドライフラワーを使った押し花ネイルのやり方

今回は5枚花のコデマリを使ったクリアネイルを作りました。

f:id:yun_pom:20160316151753j:plain

このドライフラワーで使われているお花・・・

「コデマリ」って言うんですって!知ってました??

 

押し花ネイルに使ったのアイテム

f:id:yun_pom:20160316151906j:plain

 

1.下処理・ベースジェル塗布硬化を行なう。

しっかりとプレパレーションなどの下処理を行い、ベースジェル塗布硬化をします。

 

2.ドライフラワーをのせる。

 糊代わりのクリアジェルをお花をのせる部分に塗り、上にドライフラワーを乗せて

お花を爪のカーブに定着される為にラップで上から抑えつつ硬化させます。

f:id:yun_pom:20160316160641j:plain

仮止めなので照射は5秒〜10秒でOK!

これをお花の数分繰返します。

 

ラップを剥がす時は慎重にゆっくり・・・

私の様に大雑把に取っちゃうとこうなります(笑)▼

f:id:yun_pom:20160316160844j:plain

剥がす時にラップにお花がくっついて壊れちゃいましたね…(´-ω-`)ショボン

f:id:yun_pom:20160316160951j:plain

そんな時は上から別のお花を重ねて誤摩化しましょうꉂ (˃̶᷄‧̫ॢ ˂̶᷅๑ )フフフ

f:id:yun_pom:20160316161413j:plain

全てのお花が乗った状態がコチラです▲

 

3.上からアートをします。

f:id:yun_pom:20160316162717j:plain

今回はスタッズとラメをば。

上からクリアジェルを塗布してラメ・スタッズを乗せて硬化させます。

 

もちを良くする為にもトップジェルで完成させる前に、クリアジェルなどで完全にアートを埋めるのがいいと思います▼

f:id:yun_pom:20160316163542j:plain

 

4.トップジェルで仕上げをして完成!

先端だけのアートの場合、上が厚くなってしまって頭でっかちになりがち…

そこで、トップの前に一度うめてしまってからトップジェル仕上げの行程で

 

全体の平均になるように厚さを調節したり

ハイポイント(横から見た爪の一番高い部分)をつくる

 

とキレイな仕上がりになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yun_pom:20160316164258j:plain

▲それでもやっぱり先端頭でっかちになってるかも〜。

 

いかがでしたか?

押し花ネイルで苦戦している方はご紹介した

「ラップ活用テク」「仕上げ2段階テク」を使ってみて下さい♬

 

***

 

こちらの内容は家計すまいるさんにて少しばかり掲載させて頂いています。

 

***

▼ロカリの新しい記事ですclickお願いします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村