れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ワタシらしく…ほっこりさくら風ビーズネイル

こんにちは!

春休みだった長男が今日から幼稚園。

もう年長さんなんて・・・コドモって大きくなるの早い〜!

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) 

 

2016年 さくらネイルはビーズネイル♡

今回のネイルはこんな感じになりました▼

https://www.instagram.com/p/BD4QdaoiLbK/

 

模範部員としてお世話になっているセルフネイル部さんで

イマ行なわれている桜ネイルコンテストに応募しようと思って

さくらデザインをず〜っと考えていたんだけれど

“ワタシらしく” と “さくらデザイン” がなかなかマッチしない。

 

手芸の棚をガサゴソしてみたらビーズを発見したのでつけてみました!

アップはこんな感じです▼

f:id:yun_pom:20160408071616j:plain

あんまりキラキラを盛りっ盛りにするのは得意じゃないけれど

ビーズのほんわかした感じは好きだなぁ…なんて感じました。

 

ビーズには種類がたくさんあるのでこんなにこんもりならないモノもあるのかな?

とは思いますが、節約ネイルがモットーのワタシw

 

出来る限り手持ちのものでカバーします!

 

使ったビーズはこちら▼

f:id:yun_pom:20160408072425j:plain

 

今日で丸2日生活しましたが

お皿を洗ってもシャワーを浴びても取れずに持っています♡

 

ちなみに、中指のアップは…▼

f:id:yun_pom:20160408072636j:plain

 

こちらは先日ブログでも紹介した色鉛筆とカラージェルのボカしデザイン。

 

一度トップまで仕上げた後、サンディングをして・・・

色鉛筆とカラージェルをのせたら 硬化せずにエタノールをスプレーでシュっ!

筆でボカして硬化させたものです。

 

この方法は夏になったらブルー系で清涼感的ネイルに使えそう♡

またその時期に詳しくご紹介したいと思います^^

 

https://www.instagram.com/p/BD1klcdiLdG/

ベースはこんな感じで手持ちのピンク系を1本ずつ塗ってみました。

 

アラサーになってから黄色やグレー系ばっかりでピンクは避けていたので

ここ数ヶ月のピンク祭りで普段は使わないカラージェルを消費してますw

これはこれでカワイイ!

 

***

 

このデザインもそうなんですが、イマ、ピールオフジェルの検証中なんですが

今まで2日間で取れちゃっていたジェルが4日目突入してます!

 

せめて1週間保たせたい〜〜!

 

最後までご覧頂きありがとうございます♡

ビーズと言えば…こんな記事も書いています▼

お時間があればご覧下さい(*´︶`*) 

 

ブログランキングはこちら▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村