れい * ねいる

れいな的♡セルフネイルのつくり方

冬にあったか♡爪楊枝でつくるジェルのツイードネイル

パパがお仕事の日曜日。

息子達は二階で勝手に遊ぶ様になってきて

少し自由な時間が増えました♡

 

最近はちょっとだけ自分を気にかけれる様になって

お出かけのない日でも朝からメイクをする様になりました。

(メイクをしない日って1日ダラダラ過ごしちゃう気がするんです。)

 

5歳の長男は、

「パパはおじさんだけど、ママはお姉さん♡」と言ってくれます。

 

間違いなく世間的にはBBAなんですが、、、

子ども達の前ではいつまでもお姉さんでいたいものです(*´︶`*) 

 

instagram:れぃな  (@yun_pom_) です。

 

秋冬ネイルといえば♡セルフジェルでツイードネイル

 

北海道は1週間前からちらほら雪が降り始めて・・・

もこもこコートに、もこもこブーツの装い。

 

そんな寒い季節にピッタリのツイードネイルに挑戦してみました!

f:id:yun_pom:20161113154321j:image

この季節、無難にグレーばっかりのファッションになってしまうのはワタシだけ?

ツイードネイルはニットにもピッタリだし、

季節感が感じられる秋冬ネイルの決定版ですよね♡

 

ツイードネイルに使ったカラージェルたち

f:id:yun_pom:20161113142644j:plain

まずは失敗談から*十字柄をひたすら書いていく方法

先ほど載せた画像のネイルの前に、

違う方法でもツイードネイルの柄を作っていました。

それがこちらの画像▽ 

f:id:yun_pom:20161113125610j:plain

ツイードに見えなくも無いんですが、なんか気に入らない。

こちらは十字柄をひたすら書いていったらこうなりました。

ランダムにまんべんなく書いていったのですが、見た目がなんだか落ち着かない…。

 

もっと上手に出来るのかもしれないけれど

この方法は、ワタシには向いていなかったみたい。

 

お気に入りはこっち!*格子柄を書いていく方法

f:id:yun_pom:20161112235909j:plain

次に試してみたのが格子柄を書いていく方法。

あえてキレイには書かないのがポイントです♡

太くなったり細くなったり、薄くなったり濃くなったり適当が◎です!

 

カラージェルの順序は濃い色から薄い色へ。ラメなどは最後です。

では早速プロセスへ行きましょう♡

 

ツイードネイルのプロセスをご紹介

 

1.プレパレーション&ベースジェル塗布硬化をします。

 

2.ベースカラー(グレー)を塗布硬化します。

f:id:yun_pom:20161112235954j:plain

こちらは1度塗り。薄くてもあまり問題なさそう…。

3.爪楊枝などで1色目で格子柄を書いて硬化させる

f:id:yun_pom:20161112235948j:plain

精一杯適当に(笑)  あえて途切れたり薄くしたりします。

f:id:yun_pom:20161112235931j:plain

横も同じ様に、幅も気にしすぎなくて良いと思います。

細めで書くと繊細なツイード柄に。

つき過ぎたカラーはペーパーなどでツンと拭取ると◎です(*´︶`*) 

 

格子柄を書き終えたらライトを照射して硬化させて下さいね。

 

4.2色目の格子柄を書いて硬化させる

f:id:yun_pom:20161112235915j:plain

1色目の格子柄の真ん中くらいを基準に2色目の格子柄を書きます。

2色目もあえてバランスを崩したりして適当に。

 

書き終えたらライトを照射させて硬化します。

5.3色目の格子を書き硬化、トップジェルで完成!

f:id:yun_pom:20161112235859j:plain

今回は3色目がラメでしたので散らばりやすさを考慮して控えの縦線のみにしました。

 

マット仕上げもかわいいですね〜(✿´ ꒳ ` )

今回はフラットアートですが、何度も重ねて凸凹させるのも面白いかも♡

 

アンバランスだったり、太さがバラバラだったりした方がリアルになるので

難しそうに見えて意外とカンタンでした!!

 

今年こそツイードネイルに挑戦したい♪と思っていた方は参考にしてみてくださいね!

 

最後までご覧頂きありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)*

お時間があればこちらもどうぞ▽

ロカリさんの新しい担当記事です〜〜。

ブログランキング参加中▽

いつもありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村