れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフジェルネイル*バレンタインに…♡紗々ネイルのやり方

本日、ワタクシスマホを落としました(笑)

斜め向かいのお宅の方が拾ってくださり、無事に手元に…。

 

私ったらおドジ(´∀`艸)♡

↑主人には叱られ散々だった自分への慰めw

 

今日は今年、多く出ている「紗々ネイル」について。

instagramでもたくさん投稿されていて

やってみたいけれど、難しそう〜。

って思っている方も多いと思います。

 

f:id:yun_pom:20160131114317j:plain

 

コツってワケじゃないですが

重なっていてどう描けば紗々っぽくなるか

分かりずらいですよね!

 

そんなこんなでココから描いて、

次はこっち〜みたいなコトを書いてみたいとおもいます!

 

紗々ネイルのつくりかた

f:id:yun_pom:20160129210259j:plain

使用カラージェル

f:id:yun_pom:20160131112147j:plain

毎度ラベルが汚くてゴメンナサイ(笑)

拭いたりすると滲んじゃうんですよねw

 

私の使ったカラージェルは

スピカジェル

ティラミス・ミルクポット・クイーンホワイト

 

ただ、既にこちらは販売終了しているもので

ご案内するとすれば・・・

プチプラさんの100円ジェルのこの辺りでしょうか?

  • #24 ココア=ティラミス
  • #21 クリーム=ミルクポット
  • #20 ミルク=クイーンホワイト

 その他の使用アイテム

f:id:yun_pom:20160130075229j:plain

  • ベースジェル

お使いのもので◎。私はバイオスカルプチュアのクリア派!

  • ライン用アートブラシ

プチプラさんのネイルブラシを愛用中です♡

  • マットジェル

マットジェルは iジェルってところのだったんですが、もう廃盤なのか見つけれませんでしたw

イマ、もうノーワイプバージョンもあるのね・・・。そんなに頻繁に使わないなら3gで十分ですね ♬

紗々ネイルのやり方

Step1 下処理と白カラーでベースをつくる 

f:id:yun_pom:20160129211616j:plain

プレパレーションなどの下処理を行い、

ベースジェル塗布硬化→ホワイトカラーを塗布硬化をする。

 

Step2 バランスを見ながら“紗々柄”を描く

 

チョコレートカラーで斜めに細い線を4本描きます。

①1本目はこんな感じ▼

f:id:yun_pom:20160130070435j:plain

右利きなので右側から描きましたw

バランスのとり方としては・・・

f:id:yun_pom:20160130070439j:plain

下側が左下角付近のから上側は真ん中よりもちょっと上当たりからはじめました。

最初は歪んでいてもやってくうちに修正できるで多少の歪みは気にしなくてもいいかな?

 

②一定間隔で四本描いた図▼

f:id:yun_pom:20160130071508j:plain

触っちゃったりもするので硬化はこまめに行なった方が◎です!

③硬化書き足しを2〜3回繰返して厚さを出す▼

f:id:yun_pom:20160130071202j:plain

④左右対称になる様にホワイトチョコレートカラーで線を4本描きます▼

f:id:yun_pom:20160130072158j:plain

硬化書き足しの繰り返しもします。

⑤次に上側のクリームチョコを描きます▼

f:id:yun_pom:20160130072430j:plain

この辺からはバランスを見て対称っぽくなるように…

本物の紗々を見ると真ん中が少し空いているので、チョコとホワイトチョコの間は少し空けた方が本物感が出るかな?

⑥最後のチョコを左上から右下に描いて厚さを出す▼

f:id:yun_pom:20160130072907j:plain

これでアートは完成!!

⑦トップコート(トップジェル)を塗ります▼

f:id:yun_pom:20160130073201j:plain

今回はマットトップコートを選びました。

ボコボコ感を残す為に線に沿って薄めに塗込みます。

 

完成!!!

f:id:yun_pom:20160130073447j:plain

複雑に見えるけれど、一度コツを覚えたらカンタン!

 

左はちょっと大変じゃない?って思われる方は

ジェルシートを使っても出来そうですね♡

この辺も検証してみようと思ってます。

 

紗々ネイル気になる〜!って方は是非試してみてくださいね!

Instagramもやってます▼

www.instagram.com

***

ItNailの記事更新しました▼

ちえこさんの記事を書かせて頂きました!お時間があればどうぞ…。

***

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村