れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ゆるかわはおまかせ♡色えんぴつのドットネイルのやり方

おはようございますっ!れぃなです(*´︶`*) 

 

ワタクシ。今日は寝不足でございます。

2歳の次男が1時間毎にグズグズ・・・。

 

でも!張り切ってブログ更新です♡

今日も遊びに来て頂きありがとうございますっ!

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) 

 

色えんぴつドットネイルのやり方

昨日、セルフネイル部のブログで更新された素敵企画▼

#セルフネイル部オトナ女子爽やかドットネイル の記事

にワタクシが投稿させて頂いた・・・

f:id:yun_pom:20160328081548j:plain

コチラのネイル。先に謝りますw

「爽やかなのか?オトナなのか?」って思っちゃうポップな感じになっちゃって。

 

ごめんなさい。ハハハ

 

色えんぴつネイルのやり方はセルフネイル部ブログ▼

でもご紹介してました♡

 

今回のネイルに使ったアイテム

f:id:yun_pom:20160328082703j:plain

トップジェル/ベースジェル

カラージェル:ミルク(#20) / オーシャンブルー(#04)

ステッドラー水彩色えんぴつ:125-3 ブルー/125-38 シーグリーン

 

色んな色で楽しむなら12色セットもあるみたい▼

メール便対応は408円のココがしかなさそう・・・。

 

カラージェルはプチプラの130円カラージェル▼

安くて発色◎の最近のお気に入りです♡ 容器は詰め替えて使ってますョw

 

色えんぴつドットネイルのつくり方

やり方っていっても書くだけなのですがw

今回は人差し指のデザインで早速ご紹介します♡

 

1.下処理、ベースジェル塗布硬化、ベースカラーまでを仕上げておく。

f:id:yun_pom:20160328084835j:plain

ワタシはベースカラーの上にトップジェルを塗り、サンディングを行なっています。

カラージェル拭取り→硬化→サンディングでもいいのですが

それだとどうしても厚塗りしている部分と薄い部分の段差が目立ってしまうんです。

 

サンディングは100グリットのスポンジバッファーで…。

▲プチプラさんのタイムセールで30日2時から160円のバッファーが55円に!!!

 

伸ばしっぱなしも気にならない様に中指以外は根元をクリアに(*´︶`*) 

ワタシはここで1日置いてしまったのでオイル塗ってますが続ける方はオイルは×です!

 

2.色えんぴつで模様を描いていく

f:id:yun_pom:20160328090332j:plain

バランスを見ながら少しずつ・・・。ちょっとヘタにいったなぁと思ったら

エタノールで拭いたりファイルで削ったりするとやり直しができます。

 

3.トップジェルで仕上げて完成!

ワタシの持っているトップジェルには滲まなかった水彩色えんぴつですが、

種類によるかもしれませんので出来るだけ素早くサッッと仕上げるのが◎。

f:id:yun_pom:20160328090839j:plain

わぁ・・・とっても撮影ヘタッぴで親指がっ!ごめんなさ〜い。

 

ちなみに・・・

中指の先端ドットはこんな感じにペンを使って書いています(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yun_pom:20160328092916j:plain

参考になりましたでしょうか?

ほっこりネイルがお好きな方にはすっごくオススメ!

色えんぴつネイルに挑戦してみてはいかがですか?

f:id:yun_pom:20160320090701j:plain

今日のポチ報告

ネイル収納に使おうと思ってます♡

改善の様子はブログに更新しますので乞うご期待!

***

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***

お時間があれば担当キュレーション記事もお願いします▼