れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

スタンピングネイルで和柄ネイル -ポリとジェルの併用 2-

 

立て続けにブログ更新♡

何だかここ数日キモチが忙しいみたい(笑)

 

さて。今回はこちら▼の記事の続きです!

マイネイルのデザインの手順をチップを使って書いていきます。

f:id:yun_pom:20160109033206j:plain

スタンピングがまだ上手にできてませんがw

とりあえず自己流の方法を書き留めておきます!

 

スタンピング和柄ネイル*使用カラージェル&スタンプツール

今回使ったものをご紹介します

 

カラージェル

f:id:yun_pom:20160109145051j:plain

  • プチプラカラージェル:#C04 オーシャンブルー
  • プチプラカラージェル:#C02 レモン
  • バイオスカルプティングジェル:#19 ピラーボックス

 

プチプラさんのカラージェルは安くて発色も良いのでオススメ〜♡ 

 

スタンピングツール

f:id:yun_pom:20160109150651j:plain

 

今回も春の歌さんのモニター品を使わせて頂きました♪

花パターンイメージプレート#hehe-051- harunouta.com

ゴールド:スタンピングマニキュア - harunouta.com
ブラック:スタンピングマニキュア - harunouta.com
クーポンコード▶POOHS10 で10%OFF ♡

 

 

ジェルネイルでつくるスタンピング和柄ネイル

では早速アートの手順をご紹介します!

 

1.下処理、ベースジェル塗布硬化、ベースカラー塗布硬化しを仕上げる。

f:id:yun_pom:20160109033227j:plain

今回は白いチップだったのでベースカラーは割愛。

赤いラインを『バイオ#19』で書きました。

 ***

ちなみにアートブラシもプチプラさんのを使っています^^

こちらは8番のライン用ロング というタイプ。

昨年末購入したばかりですが思った以上に使えて便利♡

もっと早く替えばよかった〜。

 ***

2.トップジェルを塗布硬化し、サイディングをする。

f:id:yun_pom:20160109033302j:plain

スタンピングをするために

一度トップジェルまで塗布硬化して仕上げます。

スポンジファイル等でサイディングをして、ダストを払っておきます。

 

3.スタンプをします。

f:id:yun_pom:20160109033358j:plain

ポンっとグイッとスタンプをします。

※スタンプについてはもっと

上手に出来る様になったらまた記事にしたいと思いまーすw

 

余分な部分は除光液付きの綿棒でフキフキ。

f:id:yun_pom:20160109153359j:plain

4.お花にスタンプアートに色を塗ります。

f:id:yun_pom:20160109153050j:plain

カラージェルでお花に色を塗ります。

 

アートブラシ等より、ドットペンや爪楊枝の方が塗りやすいかな?

 

カラージェルをそのまま塗ってしまうと

アートのラインが消えてしまうので

クリアジェルなどで薄めてから塗るのがポイントです!

f:id:yun_pom:20160109154707j:plain

お花の中(花粉?)の部分は

スタンピングポリのゴールドを使いました(๑′ᴗ‵๑)

5.トップジェル塗布硬化で完成!

f:id:yun_pom:20160109033552j:plain

▼▼▼

出来上がりました♡

 

日が沈んでからの作業だったので画像が暗くてスミマセン(ʘ̆ʚʘ̆)

もしよかったら参考にしていただければ嬉しいです!

 

最後までご覧頂き有り難うございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村