れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフジェルネイル*イロイロ マーブルネイルのつくり方

こんにちは!
全国 雪・雪・雪!で大変ですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

わが家も家の前50センチは降ったかな・・・

雪かき頑張らねばw

 

さて!

記事用のマーブルネイルのサンプルを作ったので

マーブルネイルのつくり方をご紹介します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

いろんなマーブルネイルのつくり方 

こういうベースアートはあんまり得意じゃなくて

記事にはしてみましたが練習段階・・・。

まだまだ上手になりたいです〜!

 

マーブルネイル♡使用アイテム

f:id:yun_pom:20160122123854j:plain

  • ネイルブラシ
  • 爪楊枝
  • 綿棒
  • ベースジェル
  • トップジェル
  • カラージェル

スピカジェル:パセリ(緑系)・クイーンホワイト

プチプラジェル:#2レモン・#4オーシャンブルー

 

タイダイ風 マーブルネイルのつくり方

まず、イチバンカンタンだったタイダイ柄風から…

下処理、ベースジェル塗布硬化、クイーンホワイト塗布硬化(2回)を行なった後、

ただ、綿棒でポンポンしていっただけです…(笑)

バランスを見ながらポンポンしていき、最後に薄めの黄色でぼかしました。

(ほんわかした印象にしたかったのでレモンにクイーンホワイトを足して薄めの黄色にしてあります)

f:id:yun_pom:20160122124423j:plain

 

いわゆる『マーブルネイル』のつくり方

ぷっ(๑•́ω•̀)!完成度低めですが一応備忘録として。

f:id:yun_pom:20160122125153j:plain

 って言うか右と左、逆向きですねw  イマ気づきました!!!

 

下処理、ベースジェル塗布硬化、クイーンホワイト塗布硬化、クイーンホワイト2度塗布は硬化なし。

そのまま右左にお好きなカラージェルを置いて行き・・・

 

綿棒やネイルブラシ、爪楊枝でマーブル模様にしていきます。

f:id:yun_pom:20160122125249j:plain

 今回、左は爪楊枝で細めひと方向に、

右は綿棒で大きめに交互方向にマーブルをしてみました(⑅ˊᵕˋ⑅)

もっと練習して上手になってからまた出直します〜w

 

コチラの内容は『家計すまいる』さんにて記事にさせて頂きました!

***

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村