れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

桜色ダイダイ柄×花びら♡ネイルのやり方1 -ダイダイ柄のやり方編-

今日は長男クンのお弁当日。

普通の幼稚園よりは少なくて月に1回しかお弁当を作らないのですが

今月は先週に引き続き2回目・・・。

 

面倒w (ごめんなさい)

 

今回はセルフネイル部さんの記事でもご紹介した

シールを使った押し花ネイルのお話です♡

 

春よ来い♡ 押し花ネイル

初心者さんでも出来ちゃうシールの押し花ネイル▼

f:id:yun_pom:20160302164249j:plain

押し花ネイルって変色しちゃいますよね・・・。

そこでシールでやっちゃおうっ!っていうお話です▼

 

自身のブログではインスタでもpostした

押し花の花びらハートネイルのやり方をご紹介します♡

 

ひらひらかわいい♡ 花びらハートネイルのやり方-1

やり方・・・と言ってもシールを切って貼るだけ。

ちまちまと手間が掛かるのですがカンタンですっ!

f:id:yun_pom:20160308082346j:plain

 

文章がちょっと長くなりそうなので、、、、

今回はアートのベースに使ったダイダイ柄のやり方からご紹介して行こうと思います!

 

1.ベースアート ダイダイ柄 を完成させましょう!

今回はサクラ色ダイダイアート(*´︶`*)

 

プレパ、ベースジェル塗布などの下処理の後
ダイダイのベースになるカラージェルを塗ります▼

f:id:yun_pom:20160308081944j:plain

ちょんちょん・・・と適当にダイダイ柄につかう3色を落とします▼

f:id:yun_pom:20160308082049j:plain

今回はこちらの3色▼

f:id:yun_pom:20160308082412j:plain

スピカネイルは廃盤になっていて・・・申し訳ない。

綿棒を使って馴染ませてダイダイにしていきます▼

f:id:yun_pom:20160308102222j:plain

ベースのピンクを綿棒につけて→濃い色から馴染ませる

更にベースのピンクを綿棒につけて→薄い色を馴染ませる

という感覚で進めます。ベースカラーのジェルが足りなくなったらネイルプレートに補充して下さいね!

 

イイ感じのダイダイ柄に魅せるコツ

  • 濃い色は小さく少しずつがベター
  • 端から柄を数カ所はみ出させる

 

このふたつのポイントを守ればなんとなくいい感じに見えると思いますw

 

ちょっと話題がズレちゃいますが、

このカラーのダイダイがスゴくお気に入りのワタシ。

上から透かしレースを入れたらかわいいかなぁ・・・なんて思ったので

スタンプポンっとしてみました(*´︶`*)

f:id:yun_pom:20160308132109j:plain

うん♡やっぱりかわいい〜!

(かすれてる〜まだまだ慣れるまで時間が掛かりそうw)

 

こちらは春の歌さんのモニターで頂いたプレート▼

¥178  花パターンタンピングイメージプレートBP83 - harunouta.com

ポリッシュも春の歌さんのモノです▼

JPY ¥272 6mlスタンピングオリジナルマニキュア - harunouta.com

クーポンコード▶POOHS10 で10%OFF ですよ♡

 

***

 

続きは次回・・・

最後までご覧頂きありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

***

お時間があればコチラの記事もいかがですか?