れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

オフィスネイルにも♡大人の落ち着きラメグラデーションネイル

長男6歳の幼稚園では溶連菌、水疱瘡にマイコプラズマ肺炎…と色んな病気が流行っているようで、怯えながら毎日を過ごしています(笑)

 

Instagram:れぃな / セルフネイル (@yun_pom_) です!!

 

さて。今日は冬ネイルなまとめです。

 

オトナの最強冬ネイル♡ベージュピンクのキラキララメグラデ

Instagramでは投稿していましたが、

キュレーションサイト用に誰でも簡単にできそうな

冬ネイルの大人デザインを続々と考えていたんです♡

 

まずはその中からお気に入りを投稿しますね(*´︶`*) 

 

ベージュピンクとカフェラテの大人なラメグラデーションネイル

https://www.instagram.com/p/BN22StCB9S-/

 

お気に入りの落ち着きカラーロココピンクのラメグラデ

全部同じデザインにしてしまうとのっぺりした印象になってしまうので

薬指だけをカフェラテカラー、人差し指だけを根元でグラデにしてみましたー!

 

大人ラメグラデネイルに使用したジェル

シルバーラメジェル

ベージュピンク

カフェラテカラー

スピカジェル:カフェラテ:廃盤

 

ラメグラデが上手に出来ない!そんな時の裏ワザ♡

先日のクリスマスアート体験会でも使ったシンデレラのジェル。

参加者さんの中でも…

なかなか上手にホロが乗ってくれない〜!

なんて声もチラホラ聞こえました。

 

そんな時はスポンジなどに1度塗ってポンポンすると丁度よくラメが出てくれます。

f:id:yun_pom:20161213103343j:plain

余分なジェルをスポンジが吸い取ってくれて

薄塗りなのにいい具合にラメが出るんです♡

f:id:yun_pom:20161213103503j:plain

ただし、気泡がつきやすいのでその点だけご注意。

優しくポンポンしてみるといいかもです。

 

まとまってつき過ぎたラメは爪楊枝などで調整すると◎ですよ〜!

f:id:yun_pom:20161213103548j:plain

 

 

『ワタシとネイル』のこと。

実はこの1週間ネイルウィークでした。

ペロッと剥がれる、1dayピールオフベースを使って…

 

工程写真を撮影

   :

完成写真を撮影

   :

ペロッと剥がす

 

ということを毎日繰り返していました(笑)

f:id:yun_pom:20161213105000j:plain

オフは楽だけれど、頑張ったネイルと1日であっけなく

さようなら〜!! してしまうのも切ないですね(´-ω-`)…

 

 

以前までお仕事で使う記事用ネイルは、手軽にチップで作っていました。

そして、1か月前にそのチップを断捨離。全て処分しました。

ひとつひとつに愛着はあるけれど、自分でネイルが出来る以上、

付ける事も無いし、溜めておいても息子達に遊ばれて散らかるだけ(涙)

 

と一大決心! ポイッと!!

 

しかも、実際のセルフネイルって自爪にするのが当たり前。

 

チップだと両手が使えてる楽に出来るデザインも、片手(利き手なら特に)施すのって難しいと思うんです。

 

「どうやってやるんだろう?」

「はじめてでも出来るかな?」

って思って検索してブログやキュレーションサイトを見てくれた方に、もっと説得力のある画像を載せたいと思っていました。

 

そんなこんなで、最近はサンプルも自爪で行うことにしてみました!!

 

自爪ネイルの写真って単調になりがちでアレンジもしずらいけれど、

これからも色んな角度からネイルを勉強したいな〜!と思った1週間でした♡

 

最後までご覧頂きありがとうございました(*´︶`*) 

よければこちらもご覧下さい♡

ランキング参加中です♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村