れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

れいな的♡自己流ネイルのデザイン帖

Xmas直前!今からできる時短クリスマスネイルのつくりかた

ネイルブロガーなんて言えないくらい
記事を書いていませんでした・・・。

以前の記事は10月下旬(笑)

ご無沙汰してます←って毎度書いてるw

Instagram:れいな /  (@yun_pom_) です☺︎

 

先日、LBRさんにて記事が公開になりましたー!

こちらの記事のオフショットなんかをブログに載せたいと思います〜♡

 

時短𓍯クリスマスネイルの作り方のコツ教えます!

https://www.instagram.com/p/Bcrts7CgW4C/

こちらのクリスマスネイル、本当に時短ネイルでしたw

セルフネイルをされている方ならすぐにわかるようなつくりかたですが、
備忘録として載せておきますね〜。

 

スノーフレークのクリスマスネイル

1.ちょんちょんネイルを作る

ベースジェル塗布硬化の後、上から3色でちょんっと色を置きます。
今回は緑と赤、シルバーの3色。色混ざりを防止する為1色ずつ硬化させるのが○です。

2.ネイルフレークをのせる

ネイルフレークを接着するためのクリアジェルを塗布して、硬化させずにフレークを乗せて、ウッドスティックなどで押し付けながら硬化させます。

この時点では・・・

f:id:yun_pom:20171220190752j:plain

まだフレーク自体が浮いていますね。
(すごく乾燥していて見難い画像。すみませんw)

フレークが浮いたままだと上手にトップコートで埋めることができないため、角が出てしまったり、トップコートを厚塗りする際に横に流れて際にジェルがついてしまったり・・・トラブルの原因になります。 

そこで、埋める工程を行います。

   ↓

ラメポリッシュやラメジェルなどの粘度のあるネイルアイテムで爪とフレークの間を埋めて硬化させます。

メの表面張力(?)で流れないので、私はホロ浮き対策にラメを多用してます。
どんなデザインにも馴染むラメジェルを持っていると便利ですよ〜!

f:id:yun_pom:20171220190741j:plain

4.トップジェル塗布硬化で完成!!!

六角ホログラムのクリスマスツリーネイル

1.ベースカラーまでの工程を完了させる

ベースジェル塗布硬化→お好みのカラージェルを塗布硬化×2回行います。

2.ホログラムで逆三角を作る

ツリーの逆三角形を作るために、ホログラムを接着するベースジェルを塗布し、硬化させずにフレークを置き、硬化させます。
大きさにもよりますが、浮きやすい部分は押し付けて硬化させるなどしたところ、今回は浮きがそれほど見受けられなかったので間は埋めませんでした。

次の作業を楽に進めるため、上からトップジェルやクリアジェルなどで凸凹を一度埋め、硬化させます。

3.シールやストーンでツリーに仕上げる

クリスマスツリーのトップスターに見立てたラインストーンと、根元にスクエアのネイルシールでツリーに仕上げます。

シールを貼る場合、未硬化ジェルでベタつき、貼りづらくなるため一度拭き取りをするのがベターです。先端のラインストーンはクリアジェルなどで接着させます。

4.トップジェル仕上げで完成!

 

f:id:yun_pom:20171220203812j:plain

 

簡単クリスマスネイルの使用アイテム

・スクエアネイルシール→ダイソー(108円)

 

乗せて、埋めて、固めるだけ。だけど、わかっておくとラク〜にできるポイントがあるので知っておくといいですよっ!

最後までご覧いただきありがとうございました♡

今日のひとりごと

今回のネイルで使ったスノーフレークでピアスを作りました

f:id:yun_pom:20171220203824j:plain

 今は大ぶりピアスも流行っているけれど、こういうちびピアスも好き♡
こんなことばっかやってるからなかなかブログが書けませんw

セルフネイルライターとしても活動中

最後までご覧いただき感謝…(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡