れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ポリ型ジェルネイルでつくる⋆* 細フレンチのコツ 

おはようございます〜!

今日もブログに遊びに来てくださりありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)*

 

少し前の話ですが、

モニターでお世話になっていたこちら。

指先をもっと自由に~春の歌 さん

モニター終了のご連絡が来ていました。

私自身も、モニターで頂いておきながら、
なかなかネイルで使えないこともあったりして…
春の歌さんには申し訳なかったなぁ( ˙-˙ ;)

 

今、春の歌さんでも欲しいものがあるので
お小遣いを貯めて注文しようっと♡

 

Instagram:れぃな /  (@yun_pom_) です!

 

オフィスネイルにも♡細フレンチのつくり方&コツ 

今日は細フレンチの私的コツを(◍•ᴗ•◍)

f:id:yun_pom:20170407151544j:plain

フレンチは、バランスをとったりが難しいんですが、
細フレンチは先端に添ってカラーを塗るだけなので
比較的、気軽に挑戦できますよ〜。

私もそうですが、自分の爪が小さい方でショートネイルの方は特に
フレンチ部分をたくさん取ると

逆フレンチとフレンチの中間??

みたいな微妙なバランスになっちゃうので、細フレンチって使えます♡

f:id:yun_pom:20170407151440j:plain

やり方書きますっていうときって

普通、濃い色でやるのがわかりやすいのに…w

私はいつもこういうところが抜けててベージュでやってしまった(ㆀ˘・з・˘)

 

今回の主な使用アイテム

f:id:yun_pom:20170407164243j:plain

『細フレンチ』の私的つくりかた

f:id:yun_pom:20170407151449j:plain

今回はフレンチ部分のアップばっかり。

カサカサの指でお見苦しいですがお許しを〜w

細フレンチ部分は先端エッジを塗る感覚でスライドさせて書いています。

f:id:yun_pom:20170407151535j:plain

中央部分から、初めて右左にずらしていく要領で。

先端なので、もし皮膚にもついてしまったら…

f:id:yun_pom:20170407151526j:plain

スティックなどでフキフキ。(暗くなっちゃって画像が荒い…)

もしスマイルラインがガタついてしまったら、綺麗な筆などでラインを整えます。

f:id:yun_pom:20170407151431j:plain

ラインに合わせて筆を動かして、はみ出た部分を拭きとる感じです〜。

 

f:id:yun_pom:20170407151458j:plain

爪、欠けてます ハハハw

他の指に比べて、ちょっとフレンチ太くなっちゃった〜。

 

細フレンチは派手にならないから
入園式とか、新しい部署でのオフィスネイルにもいいかも(。´艸`。)

 

最後までご覧下さりありがとうございます⑅⃝⋆*

▷今日のひとりごと

長男の入学式がありました。

やる気満々で家を出たピカピカの1年生。

家を出て5分…ダイナミックにすっ転ぶ(笑)
ヒザに大きな擦り傷と、顔にもガキ大将的擦り傷。

本人のテンションはだだ落ちw

そんな思い出深い入学式になりました。

▶︎ライター&キュレーターとして活動中♡

お時間あればご覧くださ〜い♡

▷ブログランキング参加中⋆*

ブログランキング・にほんブログ村へ