れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフジェルネイル*パヴェリングみたいな大人可愛いネイルを・・・♡

今日もブログに遊びに来てくださり、
ありがとうございます〜!!

Instagram:れいな /  (@yun_pom_) です(。´艸`。)

 

今回はずっと憧れていた
「パヴェネイル」に挑戦してみました!!

あまり、キラキラはのせないタイプですが、
2日後に幼稚園の茶話会があるので、ちょっと見栄張ってw

 

大人なキラキラ✧* パヴェネイルにセルフで挑戦 ⑅

では!早速「パヴェネイル」の作り方をご紹介です♡

パヴェネイルってどんなネイル?

ネイル好きの方なら知っている方も多いと思いますが、
パヴェネイルといえば、いわゆる敷き詰め、埋め尽くしのネイルのこと。

キラキラ〜✧* なラインストーンとか、スタッズなどでネイルベット全体を飾ります。

パヴェって、元々は石畳、敷石のセッティングをする際に使う用語だそうです。

私自身、流行とかに疎い方で、パヴェネイルって言葉を最近知ったんですが、
埋め尽くしとか、敷き詰めネイルって派手なイメージですけど、

「パヴェネイル」って言うと上品な感じしますよね((( *´꒳`* ))

f:id:yun_pom:20170624160039j:plain

パヴェリングネイルのつくり方

全体を埋め尽くすパヴェネイルは、私には煌びやかすぎるので、
今回はパヴェリング風のネイルにしてみました。

前処理、ベースジェル塗布硬化、ベースカラー(今回はタイダイ柄)まで塗布硬化は済ませておきます。

1. パヴェセッティングをする部分にラメをのせます。

上下の中心に太めのラメラインを描き、硬化させます。

f:id:yun_pom:20170624160632j:plain

クリアジェルとラメを混ぜたものでもOKですが、私は、シルバーのグリッターカラーを使いました。

2. (1.)の上にクリアジェルを糊にしてストーンなどの飾りをのせる。

先ほどのラメラインの上に糊代わりのクリアジェルを塗り、上からストーンをのせます。

少しでもキラキラがいいかな〜と思い、シルバーのフレークジェルを使ったのですが、全然意味がありませんでしたので、クリアジェルで十分だと思います〜!

f:id:yun_pom:20170624160709j:plain

全部、載せ終わったらライト照射で硬化させます。

f:id:yun_pom:20170624162704j:plain

大小のストーン、スタッズやブリオンなどを斜め上、斜め下、の様に置いていくとバランスが取りやすいかな・・・?

グリッターカラーに直でパヴェしない理由

グリッタージェルの上からすぐにのせても悪くはないのですが、位置を移動させる際にストーンやスタッズにラメがついてしまうと曇ってしまう可能性が!

ここは手間でも丁寧にクリアジェルの上から乗せるのがオススメです(๑•̀ㅂ•́)و

3.トップジェル塗布効果で完成〜。

トップジェルを塗布硬化(拭き取り)して完成です(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)

それぞれの好みだと思いますが、私はできるだけストーンの上にはトップジェルを乗せない様に仕上げます。

f:id:yun_pom:20170624162749j:plain

ストーンやスタッズはジェルで埋め込むと取れづらくて長持ちする反面、カットによる輝きやストーンらしさ?みたいなのが半減するんです。

モチを取るか キラキラを取るか ですね。

ストーン用のジェルみたいなのもあるみたいですが、普段はほとんどストーンを使わないので未経験〜。

 

今回のパヴェネイルに使ったアイテムたち・・・

f:id:yun_pom:20170624162201j:plain

パヴェリングのネイルが出来上がり〜♡ 

f:id:yun_pom:20170624163759j:plain

パステルカラーのタイダイネイルをベースに、パヴェリングのネイルを。

f:id:yun_pom:20170624162225j:plain

今回はパヴェネイルに絞ってやり方をご紹介しました。

こちらのタイダイネイルのやり方は
また後日、某サイトで公開予定なのでまたお知らせします!

記事の公開をお楽しみに〜୨୧♡* 

7月7日に公開になりました〜!!

以前にもブログでタイダイネイルに挑戦しています〜▽

最後までご覧いただきありがとうございます!

今日のひとりごと。

我が家の今の一番の課題。

それが・・・Nintendo switch を入手すること(笑)

周りの方もswitch(スイッチ)が入手困難だってことを知っている方が少ないのですが、かなり人気で、品薄現在進行形。

購入するには週末ごとに行われる家電量販店の抽選販売か、お金を余分に払って転売屋から買うか・・・。

ということで明日も抽選販売に並んできます。

もう3ヶ月以上、switchについて調べたり、抽選販売と聞けば飛んで行ったり。
早く卒業したいです〜w

ライター・キュレーターとして活動中です(*´ω`*)

※掲載している画像はサイトにて許諾許可を得ているものです。