れい * ねいる

れいな的♡セルフネイルのつくり方

「ハピネスビューティー部入部♡」&「真夏の爽やかブライダルネイル」

暑〜くて暑くて。
北海道でもやる気になれない日々が続きます…☀︎

Instagram:れいな / (@yun_pom_)です(。´艸`。)

 

ビューティーワールドさんプロデュース
「ハピネスビューティー部」に入部♡

6月ごろかな?

Instagramで「ハピネスビューティー部」の参加者募集をしていまして…。

いそいそと参加応募をしてみましたw


ドラッグストアとかでも売っている ポリジェリカ とか ちびジェルとか

プチプラジェルを多く取り扱っている
株式会社ビューティーワールドさんが、プロデュースしているそうです(୨୧•͈ᴗ•͈)**

 

そして、、、

商品モニターという形で
参加出来ることになったのです〜!

モニターって、正直、頂けるのももちろん嬉しいんだけど、
普段、手に取らないかもしれないアイテムも見つけることができて…
それを愛用しちゃうこととかもあるのが楽しい(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

 

で。早速、使わせていただいたのが、7月上旬に新発売になったばかりの

BWオーロラジェル

https://www.instagram.com/p/BWM98mdAyco/

画像clickでインスタに。商品パッケージも載っています♬*

各色の色見本などは公式ホームページなどにも掲載されていますよ〜▼

早速、使わせていただこうと思った矢先。

6月下旬にInstagramで

@01.haruka.01さんからブライダルネイルのリクエストを頂きました♡

7月の半ばに挙式予定で、鮮やかな緑のカラードレスを着るそうで・・・
幸せ〜な気分を少しおすそ分けしてもらいw

見せていただいたドレスに似合いそうなデザインを考えてみました!

f:id:yun_pom:20170711132507j:plain

気にいるブライダルネイルのデザインがなかなか見つからない〜!

ってお話されていたので、私なりにドレスに似合いそうなカラーで
最近お気に入りのタイダイとブーケを連想してお花をのせて。

ラメでドットと、ちょっとゴージャス感が欲しくてラインストーンを。

 

真夏の爽やかブライダルネイルのつくり方

 

1.全体にBWオーロラジェル〈ミルキーバニラ〉を塗布硬化

f:id:yun_pom:20170711132843j:plain

ワンステップジェルなので、ベースジェルは省略♡

BWオーロラジェルのミルキーバニラを薄く塗布硬化します。

2.シロップ系グリーンジェルを綿棒でのせて硬化。

f:id:yun_pom:20170711133023j:plain

ぼかしながら、ブルージェルをのせていきます。
(今回はbynaillabo 074 Emerald Beach)

綿棒は子供用の小さな綿棒が目が詰まっていて使いやすいです〜。

3.BWオーロラジェル〈マスカットミント〉&〈ミルキーバニラ〉を乗せて硬化。

f:id:yun_pom:20170711132637j:plain

BWオーロラジェル〈マスカットミント〉をボトルネックで液を調節しながら
少量ずつハケでぼかしのせます。

硬化させたら、〈ミルキーバニラ〉でも同じくぼかしてのせます。

4.押し花やラメのドットで飾り付け

 

f:id:yun_pom:20170713152607j:plain

今回は押し花、ラメドット、ラインストーンを置きました。

アートも順番が重要だったりします。

  1. ラメジェルでドットを描いて硬化。
  2. トップジェルを糊にして、押し花をのせて硬化。
  3. トップジェルで段差を気にしながら押し花を埋めて硬化。
  4. トップジェルを糊にしてストーンを置いて硬化。
  5. トップジェルを塗布硬化(ストーンを埋め込みすぎないように注意!)

ってな順番で行なってます。

これを、全部一回の工程でやっちゃうと
ラメドットが滲んでしまったり、ストーンが完全に埋め込まれちゃって丸ホログラムに見えちゃったり…てなことになっちゃう可能性あり〼。

 

小指、親指に施した
パールグラデーションの作り方はまた後日ご紹介します♡

今回使ったアイテムたち

 

f:id:yun_pom:20170713163240j:plain

(ARG1001ホワイト/ARG1005グリーン)

(クリスタルとオーロラ SS4…かなぁ。)

ラメだけ頂き物で詳細がわからず…購入先リンク貼れませんでした〜。

 

f:id:yun_pom:20170711132501j:plain

偏光パールなので、角度によって色が変わるのもまたイイ♡
アウトドア や レジャーなど、お出かけが多いこの季節にぴったりのジェルですね〜。

今回は、アートの関係上、トップジェルを塗ってしまったのですが、
オーロラジェルはワンステップなので未硬化が出ないトップジェル不要のジェル。

時間がないときにパッと塗りかけネイルとか、忙しいママ世代にいいです(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

最後までご覧くださりありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

今日のひとりごと

先日、次男(3歳)が幼稚園で食物アレルギーのアナフィラキシーショックを発症してしまいました。牛乳がダメな子に牛乳1パック半も飲ませるなんて。。。
幸い、軽い呼吸困難で落ち着いて、すごく謝られたし、対策も取ってくれたから、ありがとうなんだけれど。

園と家庭の連絡が上手に機能していなかったのが問題で、先生方は悪くない。
自分が配った牛乳で、苦しくなっている子を見ていた先生の気持ちを考えると切ない。

もちろんね、忙しい中、お弁当じゃなくてアレルギーの対応をしてくれるだけ感謝しなきゃならないの。アレルギーがあるから、やってもらって当たり前。と考えちゃダメ。

そして(遠方で仕事中だった)私が迎えに行くまで不安だった息子にも。

ごめんね。よく頑張ったね。

ライター、キュレーターとして活動中⏦*

お時間ありましたらこちらもよろしくお願いします♡