れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフジェルネイルが剥がれやすい方に♡EB ロングキープボンド

春になると、一日中家にいるのにマスクマン。

掃除が苦手な私も、この時期ばかりはいろんなところを掃除しまくりますw

 

Instagramれいな /  (@yun_pom_)です(`*)

 

今回は、私もそうですが「リフトしやすい爪」さんにぴったりのお話。
プライマー(ネイルボンド)の記事ですよ~。

f:id:yun_pom:20180420172025j:plain

 

ジェルネイルがはがれやすい爪さんにオススメの解決法 

ジェルネイルって「2~3週間保ちます~!」ってよく言いますが。
それが全ての人に該当するかというとそうでもありません。

どうして剥がれやすくなるかというと色々原因がありますが、
施術方法に間違いがなくてしっかりしているのであれば自爪の問題かも。 

ジェルネイルどうしてすぐ剥がれちゃうの? 

現に私も、片手5本のうちの2本。
人差し指と中指がジェルとの相性がすごく悪いので、1週間待たずに剥がれるんです。

元々柔らかくて、薄い爪の2本がすぐに剥がれちゃうなぁ~。

と気づき始めたのはセルフネイルを初めて2年目くらい。
それまでは自分の力量が足りない(はみ出ちゃったりとか)んだと思っていたんですが、
それにしてもいつも同じ指が剥がれるなぁ…と感じ始めて。

 

よく考えてみると、人差し指と中指は平爪で
フニャフニャしやすいからちょっとの衝撃でも動きやすい。
シールとか塗装で、フニャると浮き上がるのと一緒でジェルも浮きやすいみたい。

剥がれやすい柔軟爪を強くするのはやっぱり難しい 

そんなこんなで、要は
「剥がれやすい爪をどうにか剥がれにくくしたい!」ということ。

 柔らかくて、薄い爪なんだから強くすればいいんじゃないか。

 と、サプリを飲んでみたり、爪の強化剤を使ってみたけれど、

そもそも全ての爪が弱いわけではないので、爪の性格というか、体質というか。
あんまり劇的に改善はできなかったんですよね。

 で、次に考えたのが、ジェルの種類を変えてみること。

もちろん、相性の良いブランドのベースジェルは長持ちするんだけど
結局は少しは長くなるにせよ中指と人差し指ペアが先に剥がれるわけで。
指によって、ベースジェルを変えるのもなんか面倒でした。

 

プライマーでジェルネイルは長持ちできる!

うーん。って悩んだ時にたどり着いたのが「プライマー」。

アレルギーなども経験していたし、ちょっと不安だったプライマー。
使い始めた時には皮膚につけてしまうなんてミスもしない程度の腕前担っていたので
初めて購入したプライマーから今まで、アレルギーを発症したことはありません。
(個人差はあると思うので、あくまでも私が使用した場合の話です。)

 

プライマーって、爪とジェルの定着度を上げてくれるので、
もちろんジェルネイルのモチが良くなって、中指と人差し指も同じくらい定着するように。

 

それからは、2週間は保たせたい!という時にプライマーを使うようにしています。

 

EB ロングキープボンド でジェルの浮きを防ぐ! 

なんで、今「プライマー」の話をしたのかと言いますと。 

エターナルベーシックさんから プライマーの用途として使う
「ロングキープボンド」を頂いたから。(正直でしょ?)

f:id:yun_pom:20180420172105j:plain

他社と比較して、どちらが長く保つか・・・なんてことは
その時々の生活習慣だったり、人それぞれの体質で全然変わるので、
お話ししても意味がないと思いますので。

 

使い勝手について箇条書きで。

f:id:yun_pom:20180420172129j:plain

  • ネイルボトルなのでボトルネックなどで液量を調節しやすい。
  • ハケも長く、しなやかなので塗りやすいと思います。
  • 美容保湿成分が配合されてて嬉しい。

 

匂いはこちらも、他社ともにツーンとする同じ感じ。
多分ですけど、揮発性が高そうな匂いなので、開けっ放しには注意を。

 

プライマー自体はいろんなブランドから発売されているものですが、
エターナルベーシックさんは札幌近郊なら
イオンやドンキホーテなどで取り扱いがあるので、送料を考えると店舗で買えるから手軽かも。

Dear Laura | ショップリスト | Eternal Basic 取扱店舗

 一応、ネットショップも載せておきます~。

 

今日のひとりごと

今日、初めてお洋服を作ってみました。

下の子の幼稚園のお友達のママさんが、ニットソーイングの先生をしていまして。

教えてもらいながらやったのですが、意外と普通にできました!

ミシン楽しくって、楽しくって…って仕事しなきゃな。 

 

札幌開催!
手ぶらでセルフジェルネイル⋈ワークショップ

 

4月24日に前回と同じく

イーキッズルームにてジェルネイルのワークショップを開催します。

が!!ありがたいことに既に満席となっております。

 

5月にも開催予定ですので、現在そちらの募集は行っています(`*)

何かとまだ決まっておりませんが、いつもと同じく、要望も承ってますので参加したいという方は是非♡

日 時
5月17日 木曜日  10:30〜12:30
3前日までにご予約お願いします。
場 所
イーキッズルーム
(札幌市中央区南9条西14丁目1番18号 ALBA南9条1階 ピタットハウス山鼻店内)
参加費
アイテム使い放題 1,500円
(LINE@登録で2回目以降 100円割引)
定 員
最大6名(お友達とご一緒にお申込みください〜!)
申込方法

LINE@かInstagramDMにて申し込みをお願いいたします。
LINE@@hrf7234e / Instagram:@yun_pom_

どちらもご登録がない場合はこちらのフォームからお申し込みくださいませ。
http://ur0.work/IGfA