れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

春色ネイル と minna* nail-labo 始動♡

こんにちは!

レイミ / セルフジェルネイル (@yun_pom_) ですᵕ̈*

 

春ですねー。
北海道ももう花粉の季節。

今は「ハンノキ」がキテますキテます。
(歳バレるw)

先日、アレルギーの検査を生まれて初めてやってみたんだけど…。

見事に花粉症でした。(わかってたけどねー。)
でも、薬飲んでるだけで辛さ全然違うのね。
去年よりも全然楽!!費用は掛かるけど、楽なのがいい〜。

 

新プロジェクト「minna* nail-labo」スタート♡

最近ですね、ある方のご紹介でお知り合いの方だけ、ネイル施術をしています。

もちろん。毎日ネイル施術をしているネイリストさんの様にはいきませんが、

子供ちゃんと一緒だったり、時間がなかったり…

って理由があるけど、ネイルしたい方も多いんだなぁ。と感じて。

自宅にたくさんある、ネイルアイテムと長く続けているセルフネイルのちょっとしたスキルでみんなに喜んでもらえるなら、嬉しいなー。って♡

そして、SNS発信などで使える屋号があった方が便利だしわかりやすいと思い、
屋号的なものを定めました。

「minna* nail-labo」

普段、ハンドメイド小物を作って売る時の屋号が「minna*」なので、
「minna*のレイミちゃんが、ネイルもやってるんだな。」ってわかってもらえれば。

と思って、こんなネーミングに。

ブログをご覧の方ならご存知だと思いますが、プロネイリストの大手専門ショップの『Nail Labo』さんと被せてしまいました。

本当、私なんぞがおこがましいのですが、「セルフネイル」を「研究する」というのが好きな私に合っているかなと。

そして、ネイル施術してくれたお客様もお知り合いだけなので、お客様…というのもなんだか遠い感じだし、名前を出すのもなんとなく抵抗があるため、labo友さんと呼ばせていただきます。

あくまでも、お知り合いの方のみで活動したいと思っていますが、
今までやっていたワークショップもこの屋号で行いたいと思います♡

3.20 labo友さん>> チェックとピンクの春ネイル

ブログには投稿してませんが、3回目のネイル施術。

1,2回目はオフィスネイルらしい落ち着いたネイルでしたが、
今回は相談をして、はっきりピンクにしてみましたよー。

f:id:yun_pom:20190321100410j:plain
今回は春色の大きめチェックに、ピンクやシルバー。
薬指と親指にはワイヤーデザインのネイルシールを〜。

f:id:yun_pom:20190321100805j:plain

的にワイヤーは、変色しやすいのでシールがオススメです〜!

f:id:yun_pom:20190321100957j:plain

この3種類は100円ショップ「キャンドゥー」でゲット。
最近の100均ネイルシールは侮れませんね-(∩´  `∩)

今回も「可愛い♡」の言葉をいただいて安心しました〜!!

ネイルオフに結構時間がかかってしまって。。。
自分のジェルオフって気を使わずベリってすること多いのでw

ここも勉強不足ですね-。

自分以外の人にするのって、全然感覚が違うから思った以上に仕上がりが…
ってことにもなるんだけど、回数重ねて少しでも上手くなれる様に頑張ります〜!

 

キュレーションサイトさん掲載ありがとうございます♡

たくさんの画像掲載、ブログリンク、本当に嬉しく思っています ♪
一部ご紹介します-⋈*

札幌近郊限定♡セルフジェルネイルワークショップ

札幌近郊でセルフネイルワークショップを行います-!

3名以上集めていただければ開催可能です。
幼稚園などの家庭教育学級での講師も可能です♡

Facebookページ、もしくはInstagramDMにてお受付いたします。

Facebook:https://www.facebook.com/reinail.writer/