れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

グレージュとカーキの大人ネイル m* nail-labo

GW 10連休突入!!!
みなさんどんな風に過ごしているのかなぁ〜?

 

我が家は GW最終日にモノヴィレッジがありまして。ミシン三昧になりそう。
(札幌ドームでやるおっきい手づくり市みたいなの)

パパも飛び飛び休みなので、休みの日は思いっきり公園とかに行き。
仕事の日はのんびりミシン仕事の予定です。

子どもたちも出かけてばっかりだと疲れるよね・・・?
(と自分を慰めるw)

 

Instagram:レイミ  (@yun_pom_) です( ˊᵕˋ* )

 

ママ友さんネイルをさせてもらっちゃった♡

次男がこども園に入った時から、仲良くしてくれている
おうちもご近所のママ友さんのネイルさせてもらっちゃったー。

あんまりね、お仕事の話って押し売り感を感じちゃうと悲しいし
最初はこちらから声をかけることってないんだけれど

SNSみて連絡をくれて♡
すごくすごく嬉しかったんだー。
(ありがとうー!!!色々とごちそうさまでした)

 

お話をしながらネイルをしたよっ。

4.24 Labo友さん >> グレージュとカーキの大人ネイル

 f:id:yun_pom:20190428080627j:plain

大人っぽく、シンプルに〜。

最初はチェックって話だったけれど、ラインテープ載せてみたら主張度高め。
クロスにすることで落ち着きました。

「ちょっとしつこいよねー?」って相談してたら、
娘ちゃんが「しつこい」って言葉がツボだったみたいで、連発(*´罒`*)w

 

「し?」「つこい」。
「最初の文字なんだっけ?」「しー」

 

ってしばらく言葉遊びしてて可愛かったなー♪ *

女の子って会話が成り立ってて楽しい!
(我が家の男子は、会話が成り立たず一方通行なのでw)

 

ネイルはというと、
ラインテープの扱いが慣れてなくて、戸惑ったw

長めに貼って端を切るっていうの。
ニッパーじゃなくてハサミを用意した方がいいなぁ。
と 学びました。

みなさんどうやってやってるんだろうなぁ。
まず、テープの端っこがわからない問題www

 

しっかりとロングキープボンドも塗ったけど
毎回初めてのネイルは保ってくれるかドキドキするー。
・・・GW中は保っててくれるといいなぁ〜。

 

使ったアイテムはこちら▼

セルフジェルネイルを長持ちさせる必須アイテム♡

 

 

カフェ開催♡子連れOKのセルフジェルネイル会

5月24日(金) 11:00〜

キッズルームありのホクユーカフェさんでセルフジェルネイル会を開催します。

はじめてさんはもちろん、いつもジェルネイルを楽しんでいる方も
みんなでワイワイしながらジェルネイルしませんか?

Facebook内イベントもしくは申込フォームからお受付いたします。

 

お友達もお誘い合わせの上、ご参加お待ちしております〜♡

 

キュレーションサイト掲載ありがとうございますー!!!