れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

春にほんわか♡丸フレンチのやり方とコツ

こんにちは!

気づけば1ヶ月もネイルブログを更新していませんでしたw

 

最近はなんだか怒りっぽくて年中さんの長男にはよく

「怒り病を治すには氷をなめると良い!」と言われて差し出されますw

 

実際その通りで…冷たい氷をなめながら頭を冷やすことができる。。。

 子供の言うこともたまに正論だったりしますね

反省。

 

***

 

今日はブログでは更新していなかった前回のネイルデザイン♡

https://www.instagram.com/p/BBrE96hiLXp/

atelier+LIMさんのネイルがとっても大好きで、あの雰囲気をイメージしたバレンタインのネイルでした。

ちいさなブリオンサイズのスタッズは春の歌さんのモニター品▼

f:id:yun_pom:20160304075250j:plain

メタルミニスタッズ0.8mm - harunouta.com

クーポンコード▶POOHS10 で10%OFF です♡

harunouta - 品質ネイルアート、ビューティ&ライフスタイル製品、小売、卸売&OEM

ブリオンと違い、裏のへこみにジェルが入り込むので取れること無く1か月!!

消耗品だけれど、取れてみっともない爪先をさらすならスタッズがイイですね(*˘︶˘*)

 

春にぴったりほんわか丸フレンチ♡ 

f:id:yun_pom:20160304113754j:plain

ほんわかな雰囲気に欠かせない丸フレンチ(*´︶`*)

私も年の半分は丸フレンチにしていますw

 

フレンチよりもラクチンで、やわらかな雰囲気。

やり方といっても、ただ塗るだけなのですが、参考になれば♬

 

ネイルブラシ(筆)を使った丸フレンチのやり方

使ったネイルブラシはプチプラさん149円ラウンド筆▼

f:id:yun_pom:20160304094557j:plain

イマまではスクエア筆しか持っていなかったのですが、

ラウンド筆だとキューティクルの際にも馴染みやすくて▼

f:id:yun_pom:20160304095519j:plain

コレばっかり使ってます(笑)

1.プレパ、ベースジェル塗布硬化を行ないます。

 

2.ネイル筆に多めのカラージェルを付けて丸フレンチを書いて行きます▼

f:id:yun_pom:20160304100427j:plain

▲量はこれくらいかな?

f:id:yun_pom:20160304100323j:plain

筆でカーブを描くよりは筆からはみ出たカラージェルを操って描く感じ…▲

f:id:yun_pom:20160304101320j:plain

▲左右の対称になる様に角度を注意しつつ描いて下さいね♡

f:id:yun_pom:20160304101022j:plain

ちょっと薄めでも、カタチが整ったら一度硬化します。

 

3.2度塗りをして塗布硬化します。

絵面はあんまり変わらないんですが…(´-ω-`)

f:id:yun_pom:20160304101613j:plain

▲二度塗りも同じ様に円を描いていきます。

色ムラをなおすことが目的。一度塗りで決めたスマイルラインは崩さない様に!!

(ここで訂正するとぼんやりハッキリしないスマイルラインになっちゃいます〜!)

 

4.ジェルの凸凹をクリアジェルでなおす。

このままトップジェルで仕上げても構わないのですが、

厚めにジェルを塗っているため、丸フレンチ部分だけこんもり…。▼

f:id:yun_pom:20160304105050j:plain

クリアジェルで一度根元部分を埋めて丸フレンチ部分との段差をなくしておくとキレイな仕上がりになります。(๑•̀ㅁ•́)✧

f:id:yun_pom:20160304105849j:plain

▲スマイルラインの境目部分を厚めに…

f:id:yun_pom:20160304110030j:plain

▲丸フレンチの部分ハケやブラシをしごきながら薄く塗ります。

 

5.トップジェル塗布硬化で完成♡

f:id:yun_pom:20160304112852j:plain

いかがでしたか??

意外とカンタンな丸フレンチ。初心者さんもきっと出来ますよ♡

是非挑戦してみて下さいねっ!

***

最後までご覧頂きありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

▼お時間があれば丸フレンチまとめもどうぞ *:・(*´ω`pq゛