れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ほんわかわいい*ホログラムネイル

新しいダイニングテーブル買いました!

前のヤツは楽天で買って2年ですぐ壊れちゃったから今回は奮発!!!

 

今月は節約必至 れぃなです(*´︶`*) 

 

instagram▶れぃな (@yun_pom_) 

 

ホログラムのほんわかわいいネイル

5年以上も前に購入して眠らせていたホログラム達。

 

お友達ネイルをしていたころに買ったものなんですけれど

キラキラしたネイルをしない様になってから

ずーっと眠っていたので、ちょっと遊んでみました♡

f:id:yun_pom:20160403132836j:plain

ただ並べたり、ドット使いも可愛いけれど

こういうキラキラなホログラムも並べ方ひとつで

ほんわかわいい使い方も出来るんだなぁ…。

 

と 「一歩前へ!!」な使い方が出来ました♡

 

使用アイテムとカラージェル

f:id:yun_pom:20160403133315j:plain

  • ベース:乳白色系
  • グラデ:紫
  • ドット:ホワイト

この3色のカラージェルを使いました。

容器は入れ替えていて中身はどのカラージェルか不明です…。

ごめんなさいw

 

今のお気に入りカラージェルはプチプラさんの100円ジェル▼

イマ、1000円以上で200円オフのクーポンセールしてるみたいです♡

 

f:id:yun_pom:20160403135045j:plain

ホログラムは全てnail for allさんのもの。

 

シルバーの丸ホロは180円台で

いろんなサイズが入ったmixのものがありました▼

ピンクの丸ホロは81円!▼

オーロラの星ホロは50円!▼

nail for allさんはデコアイテムがかなり安くてよく使ってます♡

 

半円のホロはミニサイズのハサミでチョッキン!したものです▼

f:id:yun_pom:20160403141951j:plain

 

0.8スタッズは春の歌さんのモニター品です▼

¥267*0.8mmミニメタルスタッズ - harunouta.com

ほんわかわいいホログラムネイルのつくり方

f:id:yun_pom:20160403140347j:plain

今回は簡単に手順だけ・・・

  1. ベースジェル塗布硬化
  2. カラージェル(ベースカラー)塗布硬化
  3. クリアジェルを筆につけながらホロ、スタッズをのせて硬化
  4. ホワイトカラージェルで爪楊枝等でドットを書く
  5. トップジェル塗布硬化で完成!

ホログラムなどをのせたアートはトップジェルだけだと埋まりきらない場合があります。
そこからリフトの原因になるのでしっかりと埋めるようしてくださいね!

 

グラデーションはあえて方向を変えてみました▼

f:id:yun_pom:20160403141534j:plain

こちらのグラデネイルは別サイトでご紹介する予定になっています(*´︶`*) 

(その後にブログでも更新するつもりですよ〜☆) 

 

これからも手持ちのアイテムで

自分らしいネイルデザインを発掘していきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

最後までご覧頂きありがとうございます♡

イットネイルの記事が更新になりました▼

セルフネイル部でお世話になっている

mami さんにも画像協力してもらいました(*´︶`*) お時間があったらどうぞ・・・

 

ブログランキング▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村