れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

初挑戦♡春の歌モニター*ウォーターネイルシール たらし込み風カラフルバブル#HOT-299

ポカポカ陽気。

洗濯日和が続き、洗濯も進む。

我が家もBBQシーズン到来!!今年はピザ用コンロも買って意気揚揚ですw

 

instagram:れぃな @yun_pom_

 

今日は春の歌さんからモニターのレビューのご紹介です。

 

ウォーターネイルシールに初挑戦!
デカールシール*カラフルバブル

 

これから夏の季節に大活躍しそうな…

涼しげなたらし込みアート風のウォーターネイルシール▼

f:id:yun_pom:20160523180229j:plain

3色あってすごく悩んだんですが…

せっかくなので自分では絶対出来なさそうなカラフルな色を選びました!

f:id:yun_pom:20160523180338j:plain

f:id:yun_pom:20160523180515j:plain

カラフルで使い方に悩むけれど、

逆に考えればカラフルだからどんな色にも合わせられそう!!

 

ウォーターネイルシールの使い方*ジェルでのプロセス

 

『ジェルネイルでウォーターネイルシール…出来るの?』

って思いますよね。私もそう思っていました。

 

ジェルの保ちや衛生上の関係でもジェルに水気は御法度なので

施術には水分を残さない工夫が必要です。

 

しかも!今回のシール…

f:id:yun_pom:20160523181517j:plain

説明が『いんぐりっしゅ』。

コピペ&ネット翻訳出来なきゃ英語は読めませんから!!

 

ということで

英語が読めない同志のみなさまに自己流のプロセスをば…。

 

1.ネイルシールをハサミで切り取り、フィルムを剥がす。

お好みのデザインをハサミなどで切り取ります。

f:id:yun_pom:20160523181715j:plain

上に貼っている保護用フィルムの剥がし忘れにご注意を!

2.水に浮かべて数分待つ。

先ほど切り取ったネイルシールを台紙がついたまま水に浮かべます。

数分末と台紙が剥がれてシールの部分だけが浮き残ります。

f:id:yun_pom:20160523181930j:plain

シールをツイーザー、ピンセットなどで取ります。

f:id:yun_pom:20160523182248j:plain

3.水分を飛ばしながら爪に乗せる

実際に爪にのせていきます。

f:id:yun_pom:20160523182418j:plain

 

ピッタリ!いちど置いたら破けやすく修正しずらいので

最初に構図をしっかり考えておくのが◎です!!

 

そのままだと水分が多く残っているので、

小さく切ったスポンジやキッチンペーパーなどを出来る限り拭取っておきます。

 

私はその上から、エタノール(消毒用アルコールでもOK)を吹きかけ数分乾燥させました。揮発性が高いので、水分の蒸発を助けてくれる役割をします。

 

ジェルのプロセスとしては…

下処理 → ベースジェル塗布硬化 → カラージェル塗布硬化 → 【ウォーターネイルシール貼付け乾燥】→ トップジェル塗布硬化 完成!

という手順で行ないました。

 

カラージェルの未硬化は残っていても支障無く施術することができました!

 

こんなに簡単ならこれから愛用したい!!!と思ったアイテムでした。

ちなみにこのシールはセールで196円になっていました!

harunouta - 品質ネイルアート、ビューティ&ライフスタイル製品、小売、卸売&OEM

 

春の歌さんはウォーターネイルシールも安いから某有名メーカーさん1枚分で

4〜5枚買えちゃいそうですね♡♡♡

春の歌10%OFFクーポンコード▶POOHS10

 

 

出来上がりはこんな感じ(*´︶`*)

f:id:yun_pom:20160523183528j:plain

あえて白ストライプを重ねて涼しげデザイン。

使用アイテムやこのネイルの行程はまた次回ご紹介しますね!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!


お時間があればこちらもどうぞ…♡

ブログランキング▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村