れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

キッチンスポンジで簡単!裏ワザチークネイルのやり方

ナゼかここ最近、

家電製品の故障が続きます(。ŏ﹏ŏ)

 

1番困ったのは…

メインの掃除機とサブのルンバが同時に戦闘不能になったこと(笑)

 

子供が小さい我が家は掃除機がかなり重要なので悩んだ末…。

 

念願のダイソン。

使ってみてわかったけど、今までの掃除機は掃除機じゃない!!!

吸引力って大切ですね。

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) です!

 

スポンジでぽんぽん!チークネイルの作り方

 

今回はキッチンスポンジを使ったチークネイルのやり方です ♡

 

以前、セルフネイル部の記事で ▼

チークネイルはネイル筆でクリアジェルとボカしながら…

というプロセスでご紹介したことがあります。

 

今回はもーっと簡素に!

キッチンに買い置きしてあるスポンジの切れ端を使ってポンポンするだけのチークネイルです♡

 f:id:yun_pom:20160805125225j:image

 

※プレパレーションなどの下処理、ベースジェルの塗布硬化を済ませます。

 

1.ベースにシアーピンクを塗布硬化します。

うすい〜いシアーピンクを塗りました▼

f:id:yun_pom:20160805123314j:image

今回はシアーピンクですが、シアーホワイトでも可愛くて好きです ◟̆◞̆

 

ライト照射で硬化させます。

 

2.チークアートを施していく。

カラージェル、スポンジ、できればツイーザー(ピンセット)を用意します▼

f:id:yun_pom:20160805123635j:image

スポンジはほんのちょこっとで構いません。

私は常に買い置きがあるので、その都度ハサミで角を拝借してますw

 

ツイーザーでスポンジをつまみ、角に少量のカラージェルをつけます▼

f:id:yun_pom:20160805123940j:image

本当にほんのちょっとでオッケー!▼

f:id:yun_pom:20160805124014j:image

控えめにネイルベッドの真ん中にポンポン▼

f:id:yun_pom:20160805124056j:image

つけるとこんな感じに着くと思います▼

f:id:yun_pom:20160805124004j:image

ジェルがついていないスポンジの角の部分でジェルをボカします▼

f:id:yun_pom:20160805124231j:image

ここでライトを照射し硬化。

2回繰り返すとこんな感じに濃くなります▼f:id:yun_pom:20160805124334j:image

今回は2度塗りもカラージェルは追加せず

スポンジに残ったジェルで塗りました。

2度塗りもライトを照射して硬化します。

 

3.グリッターをのせます。

クリア系ジェルをグリッター部分に塗布▼

f:id:yun_pom:20160805124819j:image

さっき使ったスポンジのジェルがついてる部分にラメをつけて▼

f:id:yun_pom:20160805124911j:image

そのままネイルベッドにポン▼

f:id:yun_pom:20160805124944j:image

好みの量のグリッターがついたら硬化します。

 

4.トップジェル塗布硬化で完成!

f:id:yun_pom:20160805125132j:image

ラメなしなら3の工程を飛ばして下さいな♡

 

ジェル使ってますがこの方法は、ポリでもできます。

スポンジだけで完結できるのですっごくお手軽です。

是非、スポンジポンポンしてチークネイル に挑戦してみてくださいね!

 

最後までご覧くださりありがとうございます!

 

使用アイテム紹介▼

※他、カラージェルなどは廃盤アイテムです(´-ω-`)

 

キュレーション記事更新しました▼


ブログランキング参加中▼ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村