れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

シンプルだけどきちんと感*オトナダブルフレンチ

マイブログ、すっかりご無沙汰になっちゃいましたw

年長さんの長男クン、今年は卒園文集委員に挑戦してみました(*´︶`*) 

『大変だよ〜』とは聞いていたけれど、やっぱり大変でした〜ハハハ。

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) です♡

 

更新していなかった間も何度かネイルチェンジはしていたので、

ちょっとずつ記事を小出ししていこうと思っています♪

 

今日は、マイネイルを新しくしたのでおNEWのネイルです〜。

 

初挑戦!シンプルなダブルフレンチ

 

結構フレンチネイルって好きなんですが、

ダブルフレンチともなるとバランス取るのが面倒そう…

 

って未だに挑戦していなかったダブルフレンチネイルに初挑戦!

 

f:id:yun_pom:20161027173424j:plain

写真で見るとベージュ部分も見えるけれど

日常生活で見るとネイビーの細フレンチにしか見えませんw

 

でもいいの!

ネイルって自己満足だから!!

 

使用カラージェル

f:id:yun_pom:20161027173421j:plain

 

安定の秋ベージュ。またイノセントセピア使いましたw

f:id:yun_pom:20161027173416j:plain

ちょっとグレーっぽい大人しベージュなので、使いやすいんですよね〜。

春の歌ジェルも発色が良くて、テクスチャが塗りやすいので好きです♡

 

客観的にネイルの出来を確認するワザ

フレンチネイルだけではないんですが、

作業中は納得出来たはずなのに、後から見ると

『気になるところ』がたくさん見えてきちゃうなぁ…。

ってことありませんか?

 

そんなときの裏ワザがあるんです♡

 

\\必殺!カメラチェック//

f:id:yun_pom:20161027173413j:plain

しかも、スマホカメラがベストだったりします。

適当にパシャっと撮ると、客観的に見えるので欠点が見えやすくなりますよ(*˘︶˘*)

 

実は、今日は左手で力尽き…(笑) 

明日はこれまた“初”のガイドテープに挑戦してみようかなぁなんて思ってます〜。

 

最後までご覧下さりありがとうございました!

お時間があればこちらもどうぞ▽

春の歌さんのオンラインショップはこちら ▽

http://www.harunouta.com(10%OFFコード:POOHS10)

ブログランキング参加中▽

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村