れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

爪楊枝でも出来ちゃう♡ヨーヨーネイルのつくり方

ご無沙汰です!

幼稚園も夏休みに入ると、何かと家を空けることが多く…

家事がおごそかになってしまいます(こういうところあるのw)

そして本日、3日振りに洗濯を回しました ハハハ。

 

27度の札幌。半袖の制服が切れてしまい、長袖でお仕事中の主人。

ごめんね。こんな嫁でw

 

今日も遊びにきて下さりありがとうございます!

instagram:れぃな @yun_pom  です(*´︶`*) 

 

爪楊枝でつくる♡ヨーヨーネイルのやり方

 

ちょっと前にセルフネイル部のコチラの記事▼

でご紹介した水風船ネイルを細筆を使わずに爪楊枝でチャレンジしてみました。

f:id:yun_pom:20160804134957j:plain

セルフネイル部では細筆を使ってプロセスを紹介していたので、

マイブログでは爪楊枝で紹介したいと思います♡

 

※プレパレーションなどの下処理を済ませて、ベースジェルの塗布硬化までを完了させておきます。

 

1.ヨーヨーのベースを描く

 

f:id:yun_pom:20160804134944j:plain

すこし余裕のあるくらいにカラージェルをハケに含ませて、ハケからはみ出した部分でマルのカーブを描くと書きやすいと思います。

 

今回は先端と根元に2つヨーヨーを描きました。

f:id:yun_pom:20160804134933j:plain

こちらで二度塗布硬化しています(*˘︶˘*) 

 

2.ヨーヨー模様を描きます。

 

つぎに模様を書きます。まずは白かラージェルでラインから。

f:id:yun_pom:20160804134923j:plain

個人的にはあんまり欲張りすぎず、1〜2色でラインを描くが好みです。

ラインが描けたらライトを照射して硬化させます。

 

次にドットを大小ランダムに置いていきます▼

f:id:yun_pom:20160804134919j:plain

私的には左右にドットを寄せた方が立体感あるかなぁ…なんて。

 

今回の様に細い線やちいさなドットを書く場合は、ハケから爪楊枝につけるより

一度パレットなどに取った方がジェルの量を調節しやすくなります▼

f:id:yun_pom:20160804134936j:plain

もし容器から直に取る場合は

つき過ぎたジェルをキッチンペーパーなどで落とすと◎です▼

f:id:yun_pom:20160804134926j:plain

ドットは触る危険防止の為にも1色ずつ硬化させていった方が良いと思います。

 

3.トップジェルで完成!

 

最後にトップジェルを塗布硬化させて完成です▼

f:id:yun_pom:20160804134914j:plain

こういうアートはどうしても

『カラージェルがのっている部分だけ厚塗りになりがち』になってしまいます。

 

なのでクリアの部分(カラージェルが乗っていない部分)を埋める気持ちで最後のトップジェルを塗ると綺麗な仕上がりになりますよ♡

 

最後までご覧頂きありがとうございます(*´︶`*) 

 

使用カラージェル一覧▼

  •  ヨーヨーベース レッド

楽天市場*COLORS 071 クランベリージュース :by NailLabo ネイルラボ 

  • ヨーヨーベース ピンク

楽天市場*COLORS 072 エンジェルウィンク :by NailLabo ネイルラボ

  • ラインカラー ホワイト

春の歌*オリジナルジェル #2(10%OFFコード:POOHS10)  

  • ドットカラー イエロー

楽天市場*プチプラカラージェル :プチプラ(¥140)

  • ドットカラー パステルグリーン

春の歌*chegel No.025(10%OFFコード:POOHS10)

※一覧にないジェルは廃盤のものです。

 

キュレーション記事更新しました▼


 ブログランキング▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村