れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ウォーターネイルシール×透かしボーダーで初夏ネイル*やり方

高校のお友達とランチに行ってまいりました!

楽しかったんだけど…

 

行く前に飛び乗ったクルマの入口に頭を強打(笑)

そのあとちょっとした吐き気と頭のぼーっとした感じ。

 

病院行くか…行かないか悩み中。

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) 

 

ウォーターネイルシールで!
簡単レースストライプネイルのやり方

 

春の歌さんのモニター品の

▲この記事でご紹介したウォーターネイルシールを使って・・・

 

自爪ネイルを初夏にピッタリな涼しげな透かしボーダーネイルにしてみました♡

f:id:yun_pom:20160523183528j:plain

ウォーターネイルシールを埋める時のプロセスについてお話させてください(*´︶`*) 

 

自己流プロセス♡
ウォーターネイルシール×透かしボーダー

f:id:yun_pom:20160525205114j:plain

シールならではのカラフルなたらし込み。

あえてストライプで透かしてみました♡

 

では早速プロセスをば…。

1.ベースを完成させます。

f:id:yun_pom:20160525205349j:plain

下処理→ベースジェル塗布硬化→ベースカラージェル塗布硬化を行ないます。

 

薄めの乳白色に更にクリアジェルを垂らして混ぜ塗りしました。

横着してこういうの爪の上でやっちゃうタイプw

2.ウォーターネイルシールを貼付ける

f:id:yun_pom:20160525205639j:plain

未硬化が残った状態で塗れたシールを乗せていきます。

その上から小さく切ったキッチンペーパー等で水分をしっかり拭取ります!

f:id:yun_pom:20160525205805j:plain

その後、念のため消毒用アルコールやエタノールを吹き付けて揮発させました。

水分をしっかりと取らないと爪トラブルの原因になる他、モチも悪くなるのでご注意を

3.クリアジェルを塗りラメ等を乗せる

f:id:yun_pom:20160526060545j:plain

全体にクリアジェルを塗り、ラメやホロを乗せて仮硬化

上からホロなどを乗せる時はたらし込みアートを引立たせる為に

濃い部分、線の部分にはあたらない様に乗せるのが良いと思います。

(全体に塗ってしまうと立体感がなくてのっぺりしちゃうのです。)

 

ラメ&ホロはコチラを使いました▼

f:id:yun_pom:20160526060742j:plain

左側のホロは昔、何かのおまけで頂いたもの。

星と色んなサイズのラメホロが一緒になっていてすごく使い勝手が良いんです。

ひとつのケースを開けるだけで一度にいろんなホロを使えるので、ラク!

楽天でも似た様なアイテムを見つけました。でもオーロラは売り切れ中みたい…。

4.第一段階*トップジェル仕上げ

f:id:yun_pom:20160526063620j:plain

一度トップジェル塗布硬化で仕上げをして、サンディングをします。

f:id:yun_pom:20160526063634j:plain

上からラインを書くため、ホロの段差が無い様に一度埋め込みます。

 

クリアジェル塗布硬化で未硬化の上からでもOKだと思います。

私の場合は、しっかり埋め込みたいので上からアートをする時は大抵サンディング。

その方が奥行き感も出るんじゃないかな〜?

5.ホワイトジェルでラインを書く

f:id:yun_pom:20160526063859j:plain

上からホワイトジェルでラインを引いていきます。

このホワイトはこちらの記事▼

で購入したネイルタウンのイロジェル

容器はいつものジェル用ポリ容器に詰め替えています。

 

ストライプは最初に細めのラインで場所感を

確認してから太さを追加していくとバランス良く書ける気がします!

f:id:yun_pom:20160526064656j:plain

 筆はプチプラ149円筆を愛用しています▼

トップジェルの塗布硬化で完成!

f:id:yun_pom:20160526074425j:plain

チラ見えって何故かかわいさ増しますよね(*´︶`*) 

 

使ったウォーターネイルシールはこちら▼

f:id:yun_pom:20160523180515j:plain

JPY ¥196 1シート カラフルバブルウオーターデカールシールネイルアートステッカー - harunouta.com

10%クーポンコード▶:POOHS10

気になる方は覗いてみてはいかがですか?

最後までご覧下さりありがとうございます!

お時間があればこちらもどうぞ…♡


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村