れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

『アクリル絵の具 & ジェル』と『ティッシュ』でつくるデニムネイル

 おはようございます!!

 

私の住む北海道では

今年はとっても雪が少ない…

でもやっと雪が降り始め、毎日子供達を遊ばせながらせっせと雪かきです(汗)

 

さて、今日はデニムネイルのつくり方をご紹介します♡

 

イロイロ デニムネイルのつくり方

 

今回、作ったのはこの3パターン▼

f:id:yun_pom:20160115073726j:plain

 では早速詳しくお話ししていきますね^^

 ちょっと暗くなってしまい申し訳ないのですが

 

全て行程や使ったものを変えて実験的に作ってみました。

 

 

使用アイテム

今回使用したアイテムはコチラです▼

f:id:yun_pom:20160115073206j:plain

ティッシュ:普通のティッシュでOK

アクリル絵の具:『あお』のアクリル絵の具(100均)

ネイルブラシ:バイオスカルプティングジェル

*カラージェル

スピカジェル:クイーンホワイト

プチプラジェル:#4 オーシャンブルー

***

発色が良いので お気に入り♡

基本のブラシは10年以上愛用しているアイテム! 

 

では簡単なデニムねいるの方法をば♡

f:id:yun_pom:20160114162244j:plain

最後にちょっとした工夫をするだけで

しっかりとしたデニム感が出ました♪

 

濃いめデニムネイルのつくり方

 

1. プレパ、ベースジェル塗布硬化などの下処理を行なう

 

2. ベースに白のカラージェルを塗布硬化

(今回は白いチップだった為割愛してます。)

 

3.ティッシュにあおのアクリル絵の具をつけてポンポン!

f:id:yun_pom:20160114162443j:plain

アクリル絵の具の乾きが早いので素早く!
全体がに色が行き渡るまでポンポンし続けます。

ポンポンするとこんな感じに

ティッシュのボソボソ感が更にデニム感を増しますw

f:id:yun_pom:20160114162308j:plain

4. 上からカラージェルでポンポン

プチプラ#4オーシャンブルーをティッシュでポンポン!

硬化▼

スピカジェル クイーンホワイトをティッシュでポンポン!

f:id:yun_pom:20160114162800j:plain

硬化▼

ジェルはティッシュにつけても爪に直でつけてもOK。

ポンポンっと適当に馴染ませてまだらな感じを残した方が良いと思います♪

f:id:yun_pom:20160114162835j:plain

こんな感じになりました!

***

ティッシュは1枚のみで作っても◎

ワタシは同じ面を使ってつくりました。

f:id:yun_pom:20160114162535j:plain

汚くて申し訳ないのですが・・・最後はこんな感じに(笑)

5.白のカラージェルで繊維感を描きます

上から白のカラージェルとジェルブラシで繊維感をプラス

f:id:yun_pom:20160114162337j:plain

ブラシにスピカジェル クイーンホワイトをつけて

筆を立てながらひたすら縦にシュッシュッとラインを描きます。

f:id:yun_pom:20160114162350j:plain

ゴメンナサイ。画像暗いですね。

こんな感じでサササっと。

縦が終わったら硬化し、横も同じく繊維感を描きます。

6. 上からアート等をしてトップジェル仕上げ

ステッチなどデニムっぽいアートをすると

更にデニムっぽく見えます(笑)

 

こちらは繊維感を後書きするかしないかの比較の図

f:id:yun_pom:20160115082005j:plain

  • 左:ポンポンだけの方
  • 右:繊維感を描いた方

 

ちょっとした違いですが、やっぱり繊維感出した方が

デニムっぽくなる気がしてますw

 

ライトデニム風ネイルのつくり方

先ほどは濃いデニムを表現する為

あおのアクリル絵の具を使いましたが

ライトデニムはジェルのみでつくりました^^

f:id:yun_pom:20160114162431j:plain

1. プレパ、ベースジェル塗布硬化などの下処理を行なう

 

2. ベースに白のカラージェルを塗布硬化

(今回は白いチップだった為割愛してます。)

 

3.ティッシュでジェルをポンポン

プチプラ #オーシャンブルーをティッシュでポンポン

f:id:yun_pom:20160114162702j:plain

硬化▼

スピカジェル クイーンホワイトをポンポン

f:id:yun_pom:20160114162643j:plain

硬化

 

4. 白カラージェルとブラシで繊維感を書き足す

先ほどと同じく繊維感を書き、ステッチアートをして

f:id:yun_pom:20160114162717j:plain

硬化

5. トップジェル仕上げ 完成!

 

春にピッタリ♡おうちでデニムネイル

ちょっと季節を先取りで『ネイルは春色』なんて方も多いかも知れません♪

難しそうなデニムデザインですが、

最後に繊維感を書き足すだけで簡単にデニム感を表現できました!

 

今の季節ならブランケットやニットにも

春に向けてレースやパステルカラー・・・

いろんな雰囲気に合わせれる万能デザインのデニム♡

 

挑戦してみてはいかがですか・・・?

 

***

最後までご覧頂きありがとうです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お時間があればこちらもいかがですか?