れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフネイルシアカラー花びらフレンチ×リボンスタッズネイル:春の歌モニター

犬走りの雑草抜きをサボってたんですが重い腰を上げて

さぁそろそろやらねば!ならねば!

とやる気になったそのトキ、雑草の中から出てきた一羽の鳥さん。

 

…ハクセキレイっていう鳥さんが巣を作ってしまっていました。

中にはタマゴ。ヒナが巣立つまで雑草だらけの家は卒業出来なさそう。

撤去しようとは思っていなかったけれどそのままでいいのか市に相談。

知らなかったけれど巣を勝手に撤去&移動させるのは法律違反だそうです〜!

 

今日もブログに遊びにきて下さりありがとうございますっ!

instagram:れぃな (@yun_pom_)

 

春の歌アイテムで作ってみた♡
レース押し花フレンチ×リボンスタッズネイル

 

今日は幼稚園でちょっとした打ち合わせに参加する予定。

裸ン坊のネイルだとちょっと恥ずかしいなぁ…と思って

今朝、急遽したネイルでございます(*´︶`*) 

 

f:id:yun_pom:20160711144247j:plain

 急ぎでチャチャッとやっちゃったネイルなので

よく見るとアラが見えてしまうからあんまり見ないで〜!

(って言うと見たくなるのが人間ですがw)

 

使用したアートアイテム

今回はこの記事▼でもご紹介した・・・

春の歌さんモニター品¥152 ドライフラワーデザイン12色 - harunouta.com

f:id:yun_pom:20160609154450j:plain

は破片になって底についている花びらをあつめて使いました。

f:id:yun_pom:20160711174442j:plain

リボン型のスタッズも春の歌さんモニター品

f:id:yun_pom:20160711144553j:plain

¥340 10粒 4×6mm リボンスタッズネイル- harunouta.comを使わせてもらいました⋈*

 

このリボンスタッズ。

すっごく可愛いけれど、ちょっと厚くて曲がらないんです。

f:id:yun_pom:20160711172644j:plain

なので爪のカーブに沿わず浮いちゃうし埋め込みきれません。

逆に凸凹感を楽しむくらいで使うのがいいかもですよ(*˘︶˘*) 

 

ほんのりイエローのシアカラーのつくり方

今回のベースカラー、シアーなイエローはまぜまぜして作った色。

f:id:yun_pom:20160711172648j:plain

by Nail Labo 新色レモネード

春の歌 BP カラージェル ホワイト

4:1(レモネート:ホワイト)位でまぜまぜしました。

うす〜く塗るくらいで充分色味が出るのですが、、、

薄く塗るとレベリングを利用出来ずムラになりやすい。

だから本当はムラがレベリングで流れるくらいがいいのかもです。

 

時間がなかったこともあって今回もムラになっています(´-ω-`)

でもこういう色ってお肌に馴染むからあんまりムラ気にならないかなぁ〜と。

どうでしょ。

 

***

 

ブログで更新したいことはたくさんあるんですけれど、

オトナの事情で何かと制限がかかっていることも多くてムズムズしていますw

早くみなさんにお話し出来るようになればいいのに〜!!!

 

最後までご覧頂きありがとうございました❁

お時間があれば担当記事もどうぞ…♡

春の歌さんのオンラインショップはこちら▼

http://www.harunouta.com(10%OFFコード:POOHS10)

ブログランキング▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村