れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

おNEWネイルアイテム ネイルブラシ age筆のアートブラシ

おはようございます!

ブログに遊びにきて下さりありがとうございます(*´ ω `*)♡

 

今日は6歳児の幼稚園で

「おとうさんwelcomeウィーク」&「サッカーの日」

朝からわくわくドキドキの長男を見てニヤニヤする母w

 

instagram:れぃな / (@yun_pom_) です!!

 

昨日の記事でもお話ししていましたが・・・

とうとう細筆新調しました♡♡♡

 

ネイルブラシ新調♡ age筆のアートライナーM 口コミ

f:id:yun_pom:20170126103017j:plain

ageha(アゲハ)先生という方がプロデゥースされた

アートライナーM A-402。

これをみなさんは『age筆』と読んでいるらしい…。

 

あんまり、ネイリストさんとか詳しくないもので…

ageha先生が有名というのも最近知ったと言うね。

本当時代の流れに乗っていなくてすみませんw

 

プチプラさんの140円細筆も

細筆初心者のワタシ的には使いやすかったけれど、

大好きなネイルサロン

atelier+LIM (アトリエプラスリム)さんや

pampeliska(パンペリシュカ)みたいな

繊細でほそ〜い線は140円筆ではどうしても書けなくて。

(上手な方は書けているんだと思うんですけどね ハハハ。)

 

筆のチカラで補ってもらおう作戦!

 

セルフネイル部の活動でお世話になっている

ぷちこさんにオススメしてもらいました〜!!

 

ぷちこさんはいろんなアートに挑戦されていて、しかもすっごい上手!!

そんな実力派の方に紹介してもらえば外れる事は無い フフフ。

というズルい考えのワタシですw

 

バイネイルラボさんで探してみたけれど、アート筆は扱っていないみたい。

ちょっと残念…。

 

久しぶりにネイルブラシを購入するので、

この細筆の他に、よく使う、ラウンド筆もぷちこさんオススメアイテムをば。

f:id:yun_pom:20170126103612j:plain

More Couture(モアクチュール)のオーバル8mmですよ〜!

オーバルの話はまた後日。

 

実際におNEWのネイルブラシを使ってみた

 

今回はage筆(←知ったばかりで使いたいワード)を使ってみました ♬*

細めのアートをするときに使うものを並べてみましたよ▽

f:id:yun_pom:20170126104933j:plain

左:爪楊枝

中:プチプラライナー

右:age筆 ライナーM

 

プチプラさんのライナーに関してはすっかり割れてますw

これは140円という価格のせいというよりも、ワタシの管理が原因かと…。

 

受け売りだけど、age筆は熊野筆で作られているみたい

(台紙がレーザープリンターで印刷した感じのチープさでウケたけど)

f:id:yun_pom:20170126111435j:plain

筆は1本1本毛が細くてしなやか〜。

f:id:yun_pom:20170126111411j:plain

で。使って比べてみたの。

まず、黒の丸ホロをのせて。

(ごめんなさい。チップ逆だった。←これ、よくやる失敗。)

f:id:yun_pom:20170126105525j:plain

ひとつずつ、白ジェルでボーダーとラインを書いてみる。

f:id:yun_pom:20170126110908j:plain

使用したのは春の歌さんから頂いたモニター品のホワイトカラージェルです。

 

爪楊枝で書いてみる。

f:id:yun_pom:20170126105746j:plain

筆の様に、ジェルを含ませる事が出来ない爪楊枝。

ジェルをつけては描いて…を繰返さなきゃなんないので

見た目云々よりも、時間が掛かって厄介。

 

プチプラ140円ライナーで書いてみる。

f:id:yun_pom:20170126110136j:plain

まず割れてるから比較になんないかもしれないけれどw

こんな感じです。やっぱり、爪楊枝よりは書きやすいけれど思う様に細くならない感じ。

 

この割れた筆、購入してすぐに割れてしまって、ちゃんと細く書けたの2〜3回くらいしか無いんです。。。

今度は2歳児に触られない様にしっかり管理しないと〜www

 

age筆 アートブラシMで書いてみる。

f:id:yun_pom:20170126111139j:plain

ほそっ!書きやすっ!!

この写真じゃわかりずらいですが、トップジェルで仕上げた後の写真が分かりやすいの。

f:id:yun_pom:20170126111317j:plain

爪楊枝で書いた右は歪んでいて、

プチプラ筆の中はちょっと太め、

左は細くてわりとまっすぐ。

 

てな感じでした。

 

ひとつ言えるのは、丸ホロの上にアートをするときは、

『先に埋め込まないとジェルを弾くよ!』ってことです。

 

せっかくココまで読んで下さったのに見にならない検証でゴメンナサイw

 

今回使ったアイテム

ライナーブラシ:

黒丸ホロ:

140円ブラシ:

(140円ブラシが値上げして160円ブラシになっていた…。)

 

お付き合い頂きありがとうございました〜(✿´ ꒳ ` )

 

ロカリさんで公開されている過去記事です▽

もし良かったらどうぞ…♡

春の歌さんのオンラインショップはこちら ▽

http://www.harunouta.com(10%OFFコード:POOHS10)

ブログランキング参加中▽

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村