れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ボルドーカラーのマーブルネイル

ブログに遊びにきて下さりありがとうございます!

instagram:れぃな /  (@yun_pom_) です(๑•̀ㅂ•́)و ✧

 

先日購入したバイネイルラボのカラージェルを使って

早速、やりたかったデザインに挑戦!!

 

ボルドーのニュアンスマーブルは憧れのデザインをマネっこ…♡

 

ずっとやりたかったのはこれ!

f:id:yun_pom:20170128133909j:plain

ワインレッドのニュアンスマーブル!!

人差し指と小指には細かいラメを散らばせました。

 

ボルドーネイルに使ったアイテムたち

f:id:yun_pom:20170128134119j:plain

カラージェル▽

黒ボトルのペールピンク:不明

(何かのおまけでついてきたヤツだった気が・・・w)

アートアイテム▽

乱切りグリッター: ¥187 乱切りグリッター - harunouta.com

0.8mmスタッズ: ¥231  0.8mmミニメタルスタンズ - harunouta.com

アートアイテムは春の歌さんから頂いたモニターの品を使いました ♬*

 

ボルドーのニュアンスマーブルのやり方

 

ちょっと恥ずかしいですが、もろカサカサの主婦の右手でやり方をば。

ベースジェルまでは塗布効果させておきます。

 

1.ペールピンクを全体に塗ります。

f:id:yun_pom:20170128135659j:plain

塗り終えたら硬化させずに次の行程に進みます。

 

2.ボルドーとシロップカラーのピンクをちょこん。

f:id:yun_pom:20170128135920j:plain

ボルドーのあとに・・・

f:id:yun_pom:20170128135928j:plain

ピンクをちょんちょん…

そのまま硬化させずに次の行程へ。

 

3.クリアジェルでマーブルにします。

f:id:yun_pom:20170128140122j:plain

ワタシの場合はクリア=トップジェルで行なっています。

好みのマーブル具合になったらライト照射で硬化させます。

 

4.上からペールピンクを塗って馴染ませる。

f:id:yun_pom:20170128140430j:plain

写真では全然変わった様に見えませんね… 笑

ワタシの好み的にはできるだけ柔らかい感じにしたかったので

上からペールピンクを塗りました。

 

5.グリッターカラーを塗る。 

今回は濃いめのグリッターカラーだったので、

ちょっとだけのせた後に・・・

f:id:yun_pom:20170128140950j:plain

クリアジェルで全体にのばしました▽

f:id:yun_pom:20170128141013j:plain

この細かいラメがすっごくかわいくって好み!!!

このまま仕上げでもいいのかもしれないけれど、

ワタシはハケをキレイにした後にトップコートを塗布硬化させて完成しました!

 

ちなみに親指はキラキラ〜。

f:id:yun_pom:20170128141419j:plain

 

乱切りホロをのせて、上からシロップカラーのピンクを塗りました。

f:id:yun_pom:20170128141508j:plain

曇りの室内で撮ったからボケちゃった〜。

一応、これも上からペールピンクを塗りました!

f:id:yun_pom:20170128141927j:plain

いつも思うんだけれど、写真がヘタッぴ〜。

上手に撮れる様になりたいよー涙。

 

最後までご覧頂きありがとうございました!!

 

以前ロカリで担当した記事です▽

ご覧頂ければうれしいです〜♡

春の歌さんのオンラインショップはこちら ▽

http://www.harunouta.com(10%OFFコード:POOHS10)

ブログランキング参加中です▽

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村