れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフジェルネイル 4日目に思うこと

カギを見失いました。

昨日自宅のカギを閉めたところまでは覚えているけれど

その後はわからず・・・。(帰りは主人のカギで入る。)

 

どーしよー!!!!

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) です(´-ω-`)…。

 

ブログに遊びにきて下さりありがとうございます!

 

しつこいかもしれませんが、【当たり前のことを丁寧に…】が

2017年のワタシのテーマ。

 

そんなわけで、ワタシのジェルネイル塗布の欠点を自覚してみよう!

が今回のブログの内容。

 

ただの備忘録ですが、

ジェルネイルを長持ちさせるのに参考にして頂けると嬉しいです。

 

ジェルネイル 4日目のワタシの爪先

 

前回、

記事を更新してから4日経ちました。

 

f:id:yun_pom:20170128141419j:plain

こちらが塗りたてのネイル写真。

水仕事が多くて、手を洗うのがクセの私は、

大体4〜5日経つと多少リフトや欠けが出てくる事が多いんです。

 

もちろん、しっかり施せばジェルなんて平気で2週間保ちますが、

甘皮処理や塗布に欠点があると、そこから浮きが…。

 

私の場合、根元や側面から浮きがあることよりも、

先端欠けから空気が入る事が多い。

 

・・・ということは

先端エッジの塗りがあまい!!

ってことですね。

 

そんなわけで、今回は先端エッジに気をつけて塗っていきました。

あと、グレージュネイルの際に、4日目の根元が気になったので、

根元もしっかり攻めてみました。

 

グレージュネイルの時にチラっとお話したけれど、

既に廃盤になっている、スピカネイルのカラージェルが

すごく縮むので、根元がすごく気になったんだけど、

『バイネイルラボはどうなんだろう…。』と思ってみたら

f:id:yun_pom:20170202182208p:image

全然大丈夫!まだ【伸びてきちゃった感】ないもんね。

ジェルの質ってこういうところでも変わるんだなぁ…と実感です。

 f:id:yun_pom:20170202182218p:image

やっぱり先端エッジをしっかり塗ると先端リフトはせずに保ちました。

 

ただ、2日目当りに人差し指だけ爪自体が欠けてしまったので、

先端から爪切りでバチン!として(←これ絶対ダメなヤツ。)

上からトップジェルを塗り直しました。

今見ると、塗りたての頃から人差し指は爪先が欠けていたみたい。 

こういうリフトに繋がるところも先に摘み取れるようになりたいな。

 

f:id:yun_pom:20170202235144p:image

親指は下側面にちょっとだけ浮きが。

甘皮処理があまかったのと、サイド攻め過ぎたかもしれません。

 

今回のベースジェルはバイネイルラボのもの。

施術前の表面サンディングなしで1〜2週間保つので

最近はこれにすっかりハマっています。

 

 

今回は、ただの反省のみで、新たな展開無しでごめんなさいw

 

次の記事では、

親指の【ホロ埋めこみ ニュアンスネイル】のやり方を投稿します♡

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

ブログランキング参加中です▽

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村