れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフジェルネイル*大人のシロップネイルはマーブルでキマリ♡

お久しぶりです(。´艸`。)ㅋㅋㅋ
すっかりおひさしぶりになってしまいました〜。

Instagram:れぃな / (@yun_pom_) です!

本州では梅雨時期だと思うのですが、
北海道も6月に入って雨が多く、、、
手に取るネイルの色もなんだか雨色=青になってしまいますw

さて、今回のテーマは。

「お外は雨でも 指先から夏を先取りしよう!!」

私も大好きなシロップカラーのネイルをしてみました。

シロップネイルで大人な夏マーブルを楽しもっ♡

シロップネイルって鮮やかすぎてちょっと
アラサー世代には子供っぽすぎる気がするのです。

ワンカラーで塗ってみても、グラデーションにしてみても、
やっぱり子供っぽさを感じちゃう。

そして気づいたのです。

 

なぜか、マーブルだと大人な感じになる。

 

だ・か・ら
シロップネイルに大人を求めるなら「マーブル」がオススメ。

と、いうことで、シロップカラーのマーブルネイルのつくり方です(◍•ᴗ•◍)*

f:id:yun_pom:20170615203103j:plain

 

 

シロップカラーのマーブルネイルのつくり方

 

今回は私がしている次の2つのマーブルネイルの手順をご紹介します。

  1. 全体的にカラーが乗るように工夫しているマーブル。
  2. 時短で出来るクリアの部分が多いマーブル。

f:id:yun_pom:20170615201359j:plain

写真でいうと、手前が①で、奥が②。
お好みなのですが、例えば、

「5本の指なら3本は①、2本は②」

みたいな感じで使い分けています。

2つともベースジェル塗布硬化までの手順は省略してます((( *´꒳`* )))

1.全体的にカラーが乗っているマーブル。

シロップカラーのカラージェルを1色、2色用意して、爪の周りをカラージェルで囲みます。その上から、ランダムにカラージェルをポタっと2〜3滴垂らします。

f:id:yun_pom:20170615201736j:plain

(垂らしすぎると次の写真のように際に流れるので注意します 笑)

 

f:id:yun_pom:20170615202023j:plain

そのまま、硬化せずに、空いている部分にクリアジェルを載せて、爪楊枝の背などでマーブルをつくります。

爪楊枝は先端よりも、背の方がカラージェルを引っ張る面積が多くてやりやすい♡

 

こちらのマーブルは、キワや先端などにもしっかりと色が乗っていて、「丁寧に塗っている!」という感じがします。(←うーん。言葉にすると伝えるのが難しいんだけれど・・・)

2.クリア部分が多い時短マーブル

まず、クリアジェルを塗った後、シロップカラーのカラージェルを上から2〜3滴ポタポタっと垂らします。

f:id:yun_pom:20170615203400j:plain

最初のクリアジェルを塗りすぎると流れてしまうので、中心部分に意識してクリアを塗るといいと思います。(そんな私も撮影でモタモタしてたら流れてます 笑)

そのあとは、1.と同じく爪楊枝の背などでマーブルをつくります。

 

時短のマーブルは囲んでいない分、際や先端などのいわゆる「端」の部分がクリアになってしまうことが多く、「適当に塗っちゃった〜!」って感じになる時もありますw

それも、ラフなマーブルの良さなのかもしれないけれど、私の主観だけれど、全部の指がそうだと本当に適当っぽくなっちゃうので、気にしてみるといいかもしれませんよ。

 

「シロップマーブル」使用アイテム 

今回は日が暮れちゃって、画像を省略しちゃったので、
生々しいアフィリエイトの羅列でごめんなさい(ʘ̆ʚʘ̆)

(トップジェルはクリアジェルとして使っています。)

乱切りホログラムは、アクセントに使用しています〜。

f:id:yun_pom:20170615203112j:plain

マーブルで使った爪楊枝をそのまま突っ込んで、
ついた小さめの破片を適当にのせました〜。

 

今回は青と緑で作ったけれど、赤と青とか、青と黄色とか、
いろんなマーブルで大人可愛いニュアンスを見つけてみてくださいね〜!

最後までご覧下さりありがとうございました〜♡

今日のひとりごと

ネイルの他にも、ミシンとか、編み物とか、ハンドメイドが好きなんです。
たまに、Instagramとかでもpostしたりもするけれど、
フリマとかに参加することも多くなって、

そろそろ別アカってやつを作ろうか・・・とか悩んでて。

でも・・・性格上、何でも手を出しても放置しちゃうかな。と思い、

気軽に出来るかなぁ。と LINE@ なるモノに手を出してみました。
上手に設定できたらそのうち、ブログでも紹介させていただくかも。
(こう言うところが、ネイルブログになりきれない人。)

キュレーター、ライターとして活動中!

ブログランキング参加してます♬

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ