れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフジェルネイル*シロップカラー×オーロラネイルでかき氷ネイルをつくりましょ♡

息子たちが、爺婆のお家に遊びに行きました〜。

早速テキパキお仕事時間。
自分ブログも、書きたいことが溜まっていた分
サクサク書きます書きます〜!

Instagram:れいな /  (@yun_pom_) です。

ブログに遊びに来てくださりありがとうです(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

真夏にぴったり♡ひんやりかき氷ネイルをつくりました🍧

「かき氷ネイル🍧」って言い方、可愛いと思いませんか? 
今までは先端グラデとか、塗りかけって言っていたネイルデザイン。
真夏の今だけ、期間限定は「#かき氷ネイル」♡♡♡

f:id:yun_pom:20170722131125j:plain

ただただ、ハケやスポンジを使って適当に先端を塗っただけのネイル。
かき氷を食べながら写真を撮りたかったけれど、かき氷を作ると息子たちが群がるので断念w

シャリシャリ♡かき氷ネイルのつくり方

1.ホワイトパールカラーを先端にちょんちょん。

f:id:yun_pom:20170722131147j:plain

下処理やベースを終えた後、ホワイトパールを塗ります。
ボトルネックで刷毛についた液をしごいてから“ちょんちょん”っと
色を適度に置いていきます。

フリーエッジ(爪先の白い部分)が隠れる程度でOK。

しっかりグラデーションにしても可愛いと思いますが、綺麗にする分だけ時間がかかります・・・。

発色によりますが、私は2度塗布硬化しました。

2.先端にスポンジを使ってシロップカラーで適当グラデ。

f:id:yun_pom:20170722131139j:plain

先端に刷毛のまま“ちょん”と色を置いてから、スポンジでボカします。

1度塗りは先端を気にせずバランスを考えながらグラデの色味を調節。→硬化
2度塗りで先端を濃くするのを気にして塗布→硬化

(本当は先端エッジも塗った方がいいのですが今回、塗り忘れました〜)

3.アクセントのラメをのせる

f:id:yun_pom:20170722131134j:plain

ラメを載せる部分にクリアジェルやトップコートなどを糊代わりに。
さっきボカした時に使ったスポンジにラメを付けて、爪にラメをのせました。

4.トップコートを塗って完成!!

f:id:yun_pom:20170722131119j:plain

トップコートを塗布硬化させて完成!

今回はマットコートにしたけれど、ピカピカ仕上げでも全然可愛いと思います♡

アップにするとこんな感じ↓

f:id:yun_pom:20170722131115j:plain

人差し指からイチゴ、ブルーハワイ、レモン、メロンのかき氷。

画像はないけれど、親指はかき氷の味が思いつかない薄めのピンクw。

『真夏のかき氷ネイル』に使ったアイテムたち

今回、工程写真にもアイテムをのせたので、使用品だけを写した画像は割愛。

リンクだけの寂しい感じで失礼します〜(´-ω-`) サイキンオオイ ゴメンナサイ。

 

 最後までご覧くださりありがとうございます⏦

今日のひとりごと

Nintendoswitch。

昨日やっと手に入りました!!!

毎週末、ビックカメラ札幌の抽選販売に並んでいたけれど、
連番で並んでいるのにいつも間が当たって自分たちは外れる

という奇妙な現象が続き、なんだか心の底で空当選しているんじゃないか?

と思っていたら、ビックカメラ水戸店で欠番当選を認めて謝罪していましたね。

不手際って言っているけれど、多分、札幌でもやっていたよね。。。がっかり。

今回はビックカメラじゃなくてトイザらスで約75/800人に選ばれ、見事ゲット♡

当選したのは初挑戦の主人。
息子にすごく威張っていましたw

なんにせよ、やっと肩の荷がおりました〜((( *´꒳`* )))

セルフネイルライター・キュレーターとして活動中!

こちらの記事もお読みいただけると嬉しいです♬