れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

Instagram:『フォローありがとう』&『ビジネスプロフィールについて』

お庭のお花が咲き始めました♡

今年は忙しさにかまけて、全然手入れもしていないけれど
結構しっかり咲いてくれてますw

f:id:yun_pom:20170722135802j:plain

小ぶりのバラ。ガーデニング屋さんにお願いして植えてもらったから
名前もわからないけれど、かわいっくてお気に入りです〜。

Instagram:れいな / (@yun_pom_) です!

 

Instagramをフォローしてくれてありがとう♡

今日はちょっとしたお礼のお話。

Instagramのフォロワーさんが3,000人を超えていました。

f:id:yun_pom:20170722163908p:plain

ありがたや〜。ありがたや〜。

 

最初の頃は、増えたり減ったりすると毎回
喜んでいたり、寂しがっていたり…をしていたのですが、

そんなことばっかり考えていると自分らしい投稿もできなくなるし
モニターやお仕事の投稿も多いから気にし過ぎないのが
私的には良いのだ!!!と割り切って最近はフォロー数を見ない様にしていました。

 

SNS依存症という言葉も様に、
Instagramもfacebookも気にし過ぎると生活もしづらくなりますもんね〜。
(って言っている私も、スマホを手に取るたびに開いてしまう人ですけれど。)

 

Instagramのビジネスプロフィール

こんな話をした後に、脈略がおかしいかもしれませんが、
Instagramのビジネスプロフィールという機能が便利なのでご紹介。

 

以前、尊敬しているセルフネイラーのユミエさんもブログで紹介されていました〜。

 

半年ほど前からひっそりとビジネスプロフィールにしていたのですが、こんな感じでページビュー数が確認できるのですごく気に入ってます(。´艸`。)ㅋㅋㅋ

f:id:yun_pom:20170722170507j:plain

例えば、9万!!というとてつもなくインプレッションが高くなったページを見て、
これからもハウツー画像を投稿していこう!!と決意したりするのです 笑

そして、投稿ページを見ると、こんな風に投稿を見てもらった詳細が。

f:id:yun_pom:20170722170501j:plain

保存してもらったりして、嬉しいな〜♡と思ったりもできます。

 

ビジネスってだけに、少し設定が難しくって、
facebookの登録、連絡先や、道順なども入れなきゃならないですが、
電話番号や、いつも使っているアドレスを入れないのが賢明。
うっかり入れてしまうと掲載されてしまいます!!
私も素直に電話番号入れちゃって、消すのに大変な思いをしました〜(ㆀ˘・з・˘)

メール機能を使いたくない人は捨てアドを用意しておくと便利かも。

 

セルフネイルアカとしてのFacebookページをつくる

facebookは個人ではなくって、お店などのホームページ的に使われている
facebookページというもの新たに作っておいて、そちらに同期すると個人ページは守れるはず。

facebookページに管理者を表示する機能があるので、自分を知られたくない場合は、

『・・・その他』→『ページ編集』→『チームの編集』から自分を削除しておくといいと思います。

私のはこんな感じ↓

f:id:yun_pom:20170722172539p:plain

私の場合、『どんな仕事してるの?』と聞かれた時に自己紹介が下手っぴで答えれなくって、このfacebookページを使ったりしますw

セルフネイルアドバイザーとかw 大それた感じになっててごめんなさい。言い訳だけど、記事書くときに肩書きつけなきゃいけないのです〜💦

facebookのアカウントを持っている方ならページを見れると思います

▶︎ https://www.facebook.com/reinail.writer/

個人情報以外の設定は後々ゆっくりでもOK!意外と簡単に作れるので、気になっている方はつくってみてもいいかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございます⑅

今日のひとりごと

自宅のメインで使っているテレビが壊れました。

もう10年選手で、そろそろ壊れるかなぁと思っていたもの。壊れてから1〜2週間そのままでいたけれど、録画は二階のリビング(←ちっちゃい→)テレビでしているし、朝テレビをつけてダラダラ用意をする長男とか、食事の時間がEテレのゴールデンタイムだったりとか。
意外とテレビがない方が子供のいる家庭では生活がしやすいのかもしれない。

と割り切って、廃棄しました。男の人ってテレビの大きさにこだわる生き物?なので、42インチもあった(私的にはすごく大きい)テレビ。その威圧感がなくなったリビングはとてもスッキリです♡

セルフネイルライター・キュレーターとして活動中

こちらのページもみていただけると喜びます♡