れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ネイルフレーク と おもいっきりピンク の 春ネイル

卒園の時期ですね〜。
去年の長男の卒会式。絶対泣くな…。って思ってたら
斜め前の誰かのお父さんが声を出して号泣!!!

もう、その光景が衝撃すぎて涙も出なかったという小話w

Instagramれいな /  (@yun_pom_)ですᵕ̈*

 

大人は春こそ「おもいっきりピンクネイル」で攻めよう♡

ピンクネイル続いておりますが、、、今回はおもいっきりピンク色。

f:id:yun_pom:20180311192005j:plain

大人って、こんなにピンク色のネイルなかなか挑戦できませんよね。

私なぞ、男の子ママだから普段から青とか緑に自然と目が行ってしまい、
こんなハッキリピンクを身につけるなんて、なんだかこそばゆいw

でも、春だから。桜の季節だから。『おもいっきりピンク』にね(*´꒳`*)b

 

HAPPY STAND! @hopesさんのネイルフレーク

このネイルに使ったネイルフレークはminneで偶然見つけて一目惚れしたもの。

 

https://www.instagram.com/p/BfTKt0xgURZ/

大小の桜に、葉っぱやドットも入っていて可愛すぎる〜。

親指に使ったシックな色のセットなど3セット購入しちゃいました♡

HAPPY STAND!さんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne


フレークと1mmスタッズを並べるだけで、
ほんわかわいいデザインになっちゃうのです〜。

f:id:yun_pom:20180311195220j:plain

実は、昔から桜ネイルってちょっと苦手で。
というかお花モチーフはリアルなものがちょっと苦手。

こういうシルエットみたいなモチーフの方が好きだな〜。って。

手しごと市で見つけたお買い得スタッズ @cat's tailさん

1mmスタッズは、昨年の 手しごと市 でGETしたもの。
0.5gで50円だったので「安っ!!!」ってびっくりしましたw

よく調べてみると、札幌4プラの市場内に実店舗がある様で。

ママになってからは大通りをフラつくことなんてなかったので、
全然知らなかったけれど、機会を作って見に行きたいと思っております♡

使用カラージェルを紹介します⋈*

↑ネーミングが可愛いピンクチューリップ♡昨年の春色として発売されたカラー。

↑極細パールが入ったくすみベージュ。実際はこのカラーチャートよりももっとくすんでます。たまにはいつもと違ったピンクネイルも楽しいね♡

f:id:yun_pom:20180311204018j:plain

こちらのネイルも LBR - いつもキレイで、ゴキゲンなわたしさんの記事のために施術したデザイン。(まだ公開になっておりません。)

季節柄ピンクネイルが多くなってしまうけれど、ミモザ色とか、グリーン系とかいろんな春ネイルに挑戦したいな〜。と心では思っていますw

冬の間はこうやって自爪を見せないネイルが多くなってしまうけれど、札幌も雪が溶けてきたし、そろそろ少しはクリアもいいかも〜。

 

今日のひとりごと

3日後にはじめてのジェルネイルワークショップが迫っています♡

この土日にワークショップに持ち込むアイテムを準備したり、
ワークショップ内で行うジェルネイル講座の資料を作ったり。

ドキドキしながら準備をしていました。

今回は3月という忙しい時期にもかかわらず、2名の申し込みを頂いております。

まったりゆっくりできる少人数のワークショップになりそうで。
主催初心者のわたしも本心では安心してますw

開催中の様子など、ブログに載せれるかな・・・?
(写真なんて撮る余裕なかったりして〜w)