れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ママのためのジェルネイルワークショップ in 札幌 開催しました♡

卒業の季節。

今日も卒園式に向かっている親子を見ました。
ワクワクしている男の子。セレモニースーツのママ。

いろんなことが起こる、ドキドキの季節ですね。

 

Instagramれいな / (@yun_pom_) ですᵕ̈*

 

初めてのジェルネイルワークショップ 無事終了〜!

3月13日にママのためのジェルネイルワークショップを開催しました♡

f:id:yun_pom:20180315190646j:plain

ママのため…ということで、キッズルーム内での開催!

キッズルームの中はおもちゃでいっぱい!アンパンマンの楽器や、おままごとキッチン、木のおもちゃがたくさん揃っていました〜。

f:id:yun_pom:20180315190734j:plain

今回の参加者さんはみなさん2歳のお子様とご一緒。男の子と女の子でしたが二人とも楽しそうに遊んでいました〜。

セルフジェルネイルワークショップの様子

f:id:yun_pom:20180315192635j:plain

2時間のワークショップ。お子様連れということもあり、あまりにも進まなかったどうしよう…なんてちょっと不安だったけど、おもちゃがたくさんあるので思った以上にママの作業もはかどっていましたよ〜!

1人1つのネイルライトでスムーズに〜

f:id:yun_pom:20180315194407j:plain

参加者さんが2名でしたので、ライトも1人に1つ使って頂けて、スムーズに進む〜!

f:id:yun_pom:20180315194554j:plain

ぬりぬり。おしゃべりしながら楽しくネイル。
ずっとやりたかったワークショップ。やっぱり開催してよかったなぁ〜と思いました!

ワークショップのジェルネイルできたかな?

今回はこんな感じのアイテムをご用意しましたよ〜!

f:id:yun_pom:20180315192753j:plain

今回は以前、ビューティーワールド さんから ハピネスビューティー部の企画で頂いたオーロラジェルをお試しで使っていただきました♡ 

このジェルはワンステップジェルなので、ちびっこ達が「ママ〜!」と呼んでもすぐに行けちゃうところがいいなぁ〜。なんて改めて思いました!!

その他、普段文字書きのお仕事で、webサイトさんへ提供しているようなジェルネイルの豆知識も資料としてお配りしました。

やっぱり緊張して、講座のところは早口になってしまったり、吃ってしまったりしていたと思うんですが・・・それも慣れるための経験ということでご理解いただければw

さてさて、では早速・・・参加者さんのお洒落ネイルをご紹介します〜。

ミント×ホワイトの大人ネイル

f:id:yun_pom:20180315192357j:plain

ミントとホワイトのオーロラジェルを交互に塗って上からシルバーで飾っています〜。
ワンカラーの塗り方もアドバイスさせて頂いて、はみ出ることなく上手に塗れていて嬉しいっ♡

ありがとうございました!!

 

オーロラが可愛い春のピンクネイル

f:id:yun_pom:20180315192336j:plain

春っぽい感じで〜❁*と言っていた参加者さんはピンクの春ネイル。オーロラカラーにオーロラのグリッターはやっぱり可愛いですよね〜。

実は、HOMEIのウィークリージェルをお使いだというセルフジェルネイラーさんでした!「裏ワザを知れていいですね!」ってお話してくださいました〜!

ありがとうございました!!

 

使用したネイルアイテムのご紹介⋈*

 
1.ミルキーバニラ(ARG1001)
3.シュガーピンク(ARG1003)
5.マスカットミント(ARG1005) の3色を使用しています!

 

次回はゴールデンウィーク前のお出かけネイル応援♡

春から入園入学、始業式が始まったら、すぐにゴールデンウィーク!!!
「お出かけの時にはオシャレしたい〜!」
そんな、ママに嬉しいぴったりのワークショップ日程です。

4月24日火曜日 10:30〜 同じくイーキッズルームにて開催予定です。

詳しい告知は、また後日改めて。

今日のひとりごと

日曜日に確定申告の書類を提出してきました。
青色申告2年生。今年こそは早く終わらせて、早く提出しよう!なんて思っていたけれど結局最後の一週間を切って提出しちゃいましたw

今年度の目標は1ヶ月に1回〆ること!

(もうすでに3月だけど。まだ一度も〆てないけどw)

最後まで読んでくれて(*´▽`人)アリガトウ