れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフでも上級風♡春はやっぱり押し花ネイルが気になる

今月、いつもよりブログ書いていると思いません?

ちょっとヤル気になってますw

Instagramれいな /(@yun_pom_)ですᵕ̈*

埋め込むだけの簡単さ♡小ちゃな押し花ネイルが可愛い!

f:id:yun_pom:20180322191019j:plain

見ていただいた通り、ヌーディーピンクとグレーのワンカラー。
それに小ちゃな押し花を埋め込みましたネイル。

なんて言ったって、簡単で可愛い!これに尽きます。



いつも思うんですが、このグレーの色味、私的にはちょっと濃すぎるんです。
じゃあ白を足して薄めればいいんですけど…。

「それも面倒だし、買い換えたいけど白足したら増えちゃうし〜。」

なんて思いながら頑張って使い切ろうと奮闘中w
ジェルネイルって、少量のボトルでも使い切るの難しいですよね。。。

大好きなヌーディーピンクは毎春恒例に⋈*

https://www.instagram.com/p/BDZzcYtCLYL/

昨年の春もおんなじピンクと、パステルグリーンのワンカラーで、小花を埋め込んでいました。昨年の方がスタッズとかで飾ってたんだなぁw

しかも、このシアーな緑も何かと白を混ぜて作った色だったと思うんで、今年はちょっと手を抜きすぎましたね。

春にほんわか大人ネイルがオススメの理由とは?

この時期、入園入学とかもそうですが、その後も参観日に懇談などの「初対面ママ」と会う機会が多いんですよね。

やっぱりこういう時って、控えめで大人しいけど可愛い。っていうデザインが印象いいと思うんです。ネイルだけで、派手〜なイメージとかつけちゃうのも勿体ないかなぁ。とか。

たかがネイルだけれど、女性って意外と指先まで見ていたりしますし、初めての間柄で会話が生まれたりするし、されどネイルなんですよねー。

使用したネイルアイテムのご紹介⑅

 

いつものお気に入りカラー。とりあえずなピンクに最適!(…語彙力w)

私の使っているのはこの手のドライフラワー
でもね、シールが楽だと思います。

今のネイルシールってすごいリアルなので十分!

 
 押し花の埋め込み方はこちらの記事でご紹介しています〜。

 今日のひとこと

もうちょっとで4月ですね。入園入学ですね。
この時期って、6歳児のママは卒園したと思ったら入学で、
めっちゃ気持ちが忙しい時期。

春からの予定もわからないし、小学校、大丈夫なのかな?ってドキドキ。

 

私も去年はそんなママのひとりだったなぁ・・・。

でも、意外と大丈夫。実は子供の方が適応能力がすごくて、
私の方がしばらくドキドキしてたなぁ〜。

 

最後まで読んでくれて感謝♡♡♡