れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

春の大人色のカラフルネイル

ご無沙汰しております。←いつもの話w

instagram:@yun_pom_ですᵕ̈*

 

一つのことにハマったら、それしか出来なくなる性格のワタシw
今はミシン仕事にハマってしまって、ネイルができなくなってました。

ネイルの記事仕事も実は夏ごろからなくなってしまったんですね〜。

「ネイルをやらなきゃいけない状況」にならないと出来ない人←

そうそう。ネイルって時間がかかる趣味ですもんね〜。

ジェルネイルは乾燥時間がないからまだ良いかもしれませんが、
片手やり始めたら2時間缶詰。

 

息子たちに「おやつ〜!」「喉乾いた〜!」なんて言われたら

も〜(。•́ω•̀。)自分でやって〜!!!
ってなっちゃうのが難点。「でも、やり始めたら楽しいんだよなー。」

ってことで、久しぶりのブログを書いています☺︎*

 

やっぱりカラフルが好き♡大人の色違いネイル

f:id:yun_pom:20190222121356j:plain

頑張ってInstagram更新している頃は、
ネイルが完成したら、一度手を洗って〜、オイル塗って〜、撮影!
って必死に撮影していたネイル画像でしたが。。。

今となっては完成して3日後に取った写真でございますw

色は大好きなネイルサロンさんのデザインを完璧にパクったヤツです。
(っていうか私のネイルは大体、好きな方のネイルのパクリ)

中指にはネイルシール+ドット。小指はランダムに2mm丸ホロでドット。

このネイルシールは、かなり前に「春の歌」さんでもらったクリスマスのものなんだけど、宿り木のシルエットなのかな〜。謎〜。

 

でも、こうやって見ると北欧っぽくないですかw?
頑張って使っていかないとなくならないから、ネイルシールは積極的に使いますよ。

 

ネイルシールだけだと、寂しい感じがしたので、ちょっぴりドットを書き足しました。
書くのはドット棒でも、爪楊枝でも良いけれど、今回は近くにあったので筆で書きました。

という話を書いた後、「春の歌」のリンクを貼ろうと思って探したら、
もう春の歌さん、サイトないんですね〜。そっか〜時間経つのって早いなーw

 

カラフル春ネイルに使ったジェルネイルたち

f:id:yun_pom:20190222123418j:plain

赤・青・黄・緑をくすんだ感じで選びました〜。

 

ネイビーは、ちょっぴり透け感のある色なので、
マットな仕上がりがお好みなら、マットな青をベースにして上から#102を重ねても良いかも(`*)

 

 写真 左 ピンク #141 カメオピンク

写真 左から二番目 ネイビー #102 ナイトマリーナ

写真右から二番目 黄色 #087 シトラスハニー

写真 右 カーキ #078 オリーブ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネイルラボ カラージェル 078 オリーブ 7g | 日本製 国産 プロ LED...
価格:1350円(税込、送料別) (2019/2/22時点)

 

 

丸ホロ 2mm

私が使ったのは2mmの丸ホロなんだけど、新しくポチするのであれば、
多分MIXの方がお得だと思われ・・・。

 

ドットに使用したネイル筆

ネイル筆、前回はプロ仕様の高いのかいましたが、
やっぱり消耗品。細筆は細ければ細いほど割れてきたり裂けてきたり。

で、やっぱり安価なものに戻りましたw

 

いつも通りの簡単に商品リンクを貼っただけ〜の商品紹介ですが、
テクスチャとか、色味、透け感などなど、
気になることがあれば、コメント頂ければ書くやる気に繋がると思います♡

 

キュレーションサイトさん 掲載ありがとうございます〜!

ブログをお休みしている間も、Instagramを放置している間も、
キュレーションサイトさんに画像をお使いいただいて、、、

フォローをしてくださる方もたくさんいらっしゃいました〜⑅

感謝。

 

一部、紹介いたします ♪ *