れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

mosty モスティー ジェルネイル モニターしました!

月イチブログw
れい*ねいる 今月の更新です 笑

Instagramれいな /  (@yun_pom_) です◡̈*

mosty⋈モスティ ソークオフジェル クチコミします!

昨年末、ジェルネイルブランド mosty(モスティー)さんの
Facebookシェアキャンペーンに応募 & 当選しまして♡

mosty♡ ポストに届いておりました〜!!

f:id:yun_pom:20180128200242j:plain

封筒も可愛い(*´ ˘ `*)

頂ける商品は選ぶことができたので、今回はコチラ▽

トップコートの柔爪・水っぽい爪用専用

f:id:yun_pom:20180128204818j:plain

そう。私は自爪はすごく柔らかいのです。
トップコートも爪のタイプによって向き不向きがあるよね。

他にも、普通爪用がありました!

mostyトップコートを…open!!!

フタを開けるとこんな感じ。

f:id:yun_pom:20180128205031j:plain

いつも、ポリッシュ型のジェルを使ってるので、久々のコンテナ型!

アルミ箔みたいなのが付いてて、綺麗には剥がれないようになっているので、
端から缶切りみたいに開けました。

f:id:yun_pom:20180128205320j:plain

私はこのタイプの方が横から漏れてこないので好きです٭¨̮

mosty ジェルネイルも拭き取りして完成〜!!

拭き取りしました〜。

f:id:yun_pom:20180128205548j:plain

硬化の推奨時間は照射2分。

mostyのトップジェルは

拭き取りの後も約1分はベタつきが残る様で、その間は触らず待つ!!!

↑これが一番ニガテな人w

これさえクリアすれば めっちゃツヤ感のあるトップジェル だと思いました♡

3本のうち右の2本は手持ちのジェルクリーナー(byNaillabo)でフキフキ。
左の1本は消毒用IP配合エタノールで拭きました。

見てもらったらわかるけど、エタノールのだけ曇る。。。
いつもはエタノールで拭きますが、キラキラなのに。

mostyのトップジェルとは相性が悪いみたいです。

イソプロパノール(IP)との相性が悪いのかな?無知なので分からず。

エタノールについては、私がいつも使っているエタノール
製薬会社(建栄製薬)さんの記事で詳しく書いていましたので貼っておきますね。

消毒用エタノールと消毒用エタノールIPの違い [インフルエンザ] | 健栄生活

※曇った爪は上から塗り直してジェルクリーナーでなおしました。

mostyトップコートを使ってからちょっとして...

4日目の今日。浮きなく綺麗についています。
しっかりこの日数でも合わないトップコートなら剥がれるんですよね〜。

このまま、何日目で先端リフトするか…経過観察してみます(੭•̀ω•́)੭̸

*今回使用中のアイテム
トップコート:mosty 柔爪/水っぽい爪用
ベースコート:byNaillabo ベースジェル
カラージェル:SoLuzgel ヘンプ
 

 最後までご閲覧ありがとうございます(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

今日のひとこと

ブログも、Instagramも更新ペースが下がってます。ジェルネイルはしているんだけれど、写真を撮って、PCに取り込んで…がすごーく面倒w

デジイチからmacに画像を取り込める簡単な方法求ム!!!

記事更新しております!