れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ドロップアートのやり方とコツ 1 -使用アイテムと失敗談-

先週から長男が幼稚園の三学期!!

ということで早速幼稚園の時間に
記事用ネイルサンプル作りです(❛ᴗ❛人)✧
 
今回はドロップアートのネイル。
たーくさん練習してなんとか
載せれるくらいの画像ができました(笑)

ドロップネイルのつくり方

f:id:yun_pom:20160122134906j:plain

用意したアイテム

今回はたくさん練習したので
たくさん使ったアイテムがあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:yun_pom:20160122134858j:plain

サンシャインベビーグリッターパウダーキャンディーシリーズ

プチプラジェル
  • 青(#4オーシャンブルー)
  • 黄色(#2レモン)
  • オレンジ(#12スイートオレンジ)

バイオスカルプチュアジェル
  • 赤(#19 ピラーボックス )紫をつくるのに…

スピカジェル(販売終了)
  • パセリ・フラミンゴ
  • ラニブルー紫を作るのにバイオ赤と混ぜました〜。
その他
色んな形、色んな大きさが混ざっているオーロラホログラムを使いました。

f:id:yun_pom:20160122184440j:plain

  • ベースジェル(ブランド不問)
  • トップジェル(ブランド不問)
  • ドロップ用クリアジェル(バイオスカルプチュアSジェル)

ネイルブラシ
  • 平筆:バイオスカルプチュア #4
  • 細筆:プチプラ アートブラシ

▲先日ポチったアイテム!今回初めて使いました♡

成功までの道のり・・・

実は、今回のドロップアート。 
成功するまでにかなりの試作を重ねましたw
f:id:yun_pom:20160122185637j:plain
スピード勝負だとは効いていたんですが、いくら急いでも滲む・・・。
 
イロイロ考えた結果、ジェルが流れやすいのが原因だということに気づきました。
ワタシの持っているジェルの中でも一番テクスチャが硬い
バイオスカルプチュアのSジェルで行なうと、最後までキレイに!!!
 
Sジェルってハードとソークオフの中間くらいのジェルなので
除去時には一所懸命削らなきゃならないのでたいへんですが…(汗)

f:id:yun_pom:20160122185928j:plain

バイオの他にはシャイニージェルもテクスチャが硬いという口コミを見たことがあります。

 

長くなってしまったので今回は使ったアイテムと失敗談までw

次の記事ではやり方までをご紹介します♡

***

今日も最後までご覧頂きありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村