れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

秋ネイルにシフト♡シロップカラーで作る簡単紅葉ネイル

夏になると爆発的に流行する『シロップネイル』。
でも秋冬になると、使えなくてひと冬越して次シーズンになると

「もう固まりかけてる〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )」

なんてポリッシュ派の方も多いのでは??

今回は秋はじめにピッタリ!簡単紅葉ネイルにしてみました♡

秋にも大活躍!シロップネイルの可愛い秋ネイル

お久しぶりです〜!
Instagram:れいな /  (@yun_pom_)です✿

IGで先に投稿したコチラ▼

https://www.instagram.com/p/BZECbNDAWcb/

紅葉ネイルのやり方記事です〜˖⑅

全て、バイネイルラボのカラージェルを使用しました。
アイテムの詳細は最後に貼りましたので気になる方はそちらからどうぞ♡

 

紅葉ネイルのつくりかた

今回、ネイルのつくりかた、初めて動画にしてみましたよ〜♡


紅葉ネイルのつくりかた

  1. 下処理、ベースコートを塗布硬化します。
  2. ブラックチェリーとパパイヤをちょんと乗せて適当に伸ばして硬化させます。
    この時に塗れてないところなどを残すと、後から透明感がある場所と、無い場所がわかりやすくなって良いと思います。
  3. 全体にレモネードを塗布硬化します。
  4. 全体にクランベリージュースを塗布硬化します。
  5. トップコートで完成!!!

f:id:yun_pom:20170916152425j:plain

 

シロップカラーのレモネードとクランベリージュースは全体に塗る時も、ムラにしてみたり、順番を逆にしてみたりすると他の指とニュアンスが変わって可愛いと思います(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

f:id:yun_pom:20170916152646j:plain

『紅葉ネイル』に使ったアイテムたち

f:id:yun_pom:20170916152329j:plain

最後までご覧いただきありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و 

今日のひとりごと

今回、はじめてやり方を動画にしてみました〜。

以前に一度撮ったことがあるのですが、上手に撮れないのと、編集もなんだかなぁ・・・という感じになってしまって、結局ボツに。

今回も納得はできていないけれど、やっぱり回数を重ねて上手になれればいいよね?と自問自答ですw

これからもひとつひとつに時間を掛けて、手際の悪いワタシですが、どうぞよろしくお願いいたしますだ〜。

 

WEBサイトで記事公開中♡

 

読んでくれた皆様に感謝(*´ㅂ`*)♡