れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

大人色で個性派塗りかけネイル × れぃな的 塗りかけネイルのコツ

3連休。我が家のわんぱくブラザーズが

じじばばのところにお泊まりしています。

 

子供たちがいないと、こんなにも家がスッキリする。

自分て意外と、片付け苦手じゃないんだな。なんて思ったりしてw

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) です(❁´∀`❁)

 

こないだもチラッとお見せした、大人色塗りかけネイル。

今回は私的、塗りかけネイルのコツと一緒にご紹介します。

 

大人色塗りかけネイルのつくり方。

 

instagramで既にご紹介していたこちらのネイル▽

https://www.instagram.com/p/BRSCPtAAXnV/

ブログ的にちょっとネイルからは外れてしまうけれど、

趣味で手作り雑貨を販売していて、それで使う消しハンとパシャリ(๑•̀ω•́)✧

 

同じ写真ですがアップがこちらです♡

f:id:yun_pom:20170319193219j:plain

3日目だったので、根元ちょこっとのびてます(笑)

こういうところが私っぽいと思って見逃していただければw

 

何も考えずに、THE*簡単な塗りかけネイル。

 

塗りかけネイルに使ったカラージェルなど

f:id:yun_pom:20170319202058j:plain

ベースカラー

塗りかけネイル

(#77)

塗りかけネイルの私的コツ 

塗りかけネイルって、かすれている具合が良いのにボテっとついちゃう!

ってことありませんか??

 

ぎりぎりまで、ボトルのふちでジェルを落として・・・

それでもボテッっとしているようなら、

潔くティッシュやキッチンペーパーなどでちょん!と少し拭きます。

後はランダムに書いていくだけ。

f:id:yun_pom:20170319204834j:plain

右がそのまま塗った塗りかけ。左が拭いてから塗った塗りかけ。

好みだと思いますが、私は左が好き。

色を濃くしたいと感じたら、硬化してから、もう一度塗ると

かすれたまま濃くなります!

 

最初は「塗りかけネイルってニュアンス難しいなぁ〜」とか思いますが、

3回目くらいでバランスとかも慣れてきてどうでも良くなります(笑)

 

最後までご覧くださりありがとうございます!

 

今回は日が暮れてからの撮影で、画像が暗くて…

見にくい画像で申し訳ないです(´•̥ω•̥`)

 

LOCARIでキュレーターを担当しています♡

お時間がありましたらご覧くださーい (●´ ∀ `)

春の歌さんのオンラインショップはこちら

http://www.harunouta.com(10%OFFコード:POOHS10)

ブログランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ