れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

ワタシ的*べっ甲ネイルのつくり方

おウチに幼稚園のママ友が遊びにきました。

気にしいな性格なワタクシ。

 

朝4時から掃除を始めて迎え撃ちましたw

毎度ママ友が遊びにくる度こんなことしてます。

 

instagram:れぃな  (@yun_pom_) です♡

 

前回の記事▽

で言っていた、べっ甲ネイルのつくり方。

行程写真撮影していたので今さらですが投稿します。

(もう色んなサイト&ブログで既出ですが、自己満なのでお付き合いをば。)

 

ジェルで出来る♡ ワタシ的 べっ甲ネイルのつくり方

 

こちらのべっ甲ネイルのつくり方をご紹介したいと思います▽

f:id:yun_pom:20161109195109j:plain

親指と小指のやーつです。

 

使ったジェルはこちら▽

f:id:yun_pom:20161109190206j:plain

1.プレパレーション→ベースジェル塗布硬化を済ませておきます。
2.クリアイエローをひと塗りして、上からブラウン系を2色垂らします。

 

f:id:yun_pom:20161112224331j:plain

クリアイエローは硬化せずに上からブラウンを垂らします。

3.クリアイエローの刷毛でブラウンを馴染ませませて硬化。

f:id:yun_pom:20161112224329j:plain

刷毛に付いたカラージェルはポリ容器の端で適度に落としておきます。

終わった後はしっかり拭取ってキレイにしてからボトルに戻します。

4.上から更にクリアイエローを薄めに塗り硬化させます。 

f:id:yun_pom:20161112224327j:plain

5.トップジェル塗布硬化(拭取り)で完成です♡

f:id:yun_pom:20161109190212j:plain

 

クリアイエローをお持ちでない場合、イエローに多めのクリアジェルを混ぜても◎だと思いますよ(*˘︶˘*) 

 

ポリ派の方は結構リキュールネイルとかでべっ甲ネイルやっていますが、

意外とジェル派の方だとネット上で公開されているプロセスが少なく、挑戦出来なかった方もいらっしゃるのでは?なんて思います。

 

今年こそべっ甲ネイル、チャレンジしてみてはいかがですか(*´︶`*)??

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

お時間があればこちらもどうぞ▽

春の歌さんのオンラインショップはこちら ▽

http://www.harunouta.com(10%OFFコード:POOHS10)

ブログランキング参加中▽

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村