れい * ねいる

れいな的♡セルフネイルのつくり方

セルフジェルネイル*フツウの毎日。いつものママネイル。

今週から通常営業。

 

長男は幼稚園が始まり。

ゆっくりな時間が流れる様になりました。

 

冬休みの間、ずっとゴチャゴチャだった家をお片付けして、ひと呼吸。

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) です♡

 

冬休みが終わってから、

「当たり前の事をもっと丁寧に行なってみよう!」を合言葉に毎日を送ろう考えておりまして。

 

生活も、もちろんネイルも自分なりに丁寧にやるようにしています。

だからってキレイに素敵に出来るとは限らないんですけどね〜。

キモチの問題w

 

いつものママネイル 『グレージュネイル』

 

今回のネイルは『ワンカラーを丁寧に。』がテーマでした。

f:id:yun_pom:20170125124157j:plain

丁寧とか言って、充実した毎日だったけれど、

ブログ更新までなんだかんだでネイルしてから

4日ほど経ってしまっていた!

 

そして伸びの早い薬指の根元がにスキマが出来てる〜w

 

最近、バイネイルラボとスピカジェルをベタ塗りすると

スピカジェルの塗りづらさがすごく分かってビックリ!

 

前までは『ポリ容器×500円以下!』ってことですごく満足していたけれど

バイネイルラボと比べるとすご〜〜〜〜く弾く!収縮も結構するし…

 

ジェルは色々と使ってみるのが良いんだなぁ…とつくづく思います。

(前は今ほど、勉強熱心なセルフネイラーじゃなかったけど)

 

親指は安定の塗りかけネイル。

f:id:yun_pom:20170125125106j:plain

4日なのに親指もすごく伸びてる!!爪ってこんなに伸びるの早いの!?

 

使ったアイテムはこちら

ベージュ:

ホワイト:

ブラックスワロ:

グレー:スピカネイル 廃盤

 

前回、ネイル筆を新しくしようかなぁ…なんて言っていたんですが

イマまであんまりネイルブラシを買い替えた事が無くて・・・

 

バイオジェルの平筆を6〜7年使って、

その後プチプラさんの140円ブラシに乗り換えたという不思議な経歴。

 

ということで、イマのオススメ筆をある方にアドバイスしてもらいました♡

人差し指は細筆を使いたくてこんなデザインに!

f:id:yun_pom:20170125130318j:plain

すご〜く書きやすい〜!!さすがオススメ筆!

この筆についてはまた次のブログで書きますね♡

 

最後までご覧頂きありがとうございます!!

 

ロカリさん掲載中の過去記事です▽

ブログランキング参加中です▽

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村