れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

おりがみネイルでチョキチョキ♡簡単クリスマスネイルのやり方

もうすぐクリスマスですね〜♡

みなさんご予定はお決まりですか??

 

我が家の5歳児が

ポケモンクレーンモンコレキャッチャーが欲しい!!」

と言っていて、2日前に探し始めたらトキ既に遅し・・・。

 

いままでポケモン系おもちゃが

売り切れているところなんて見た事が無いのにw 

 

ポケモンGO と サン&ムーン 効果なんでしょうね。

泣きじゃくる5歳児に、ただただ必死に謝る 32歳 母…。

 

instagram:れぃな (@yun_pom_) です(´-ω-`)

 

今日は12月ならではのネイルのお話です!

 

クリスマスネイルって難しそう…ならおりがみネイルでやってみよう!

 

ブームはちょっと落ち着きましたが、

2015年春夏ぐらいにす〜ごく流行ったおりがみネイル。

 

折り紙を切って埋め込むだけなのでスゴく簡単!

だからこそセルフネイルでもすごく流行したんですね(*´︶`*) 

 

今回はそんなおりがみネイルでクリスマスツリーを作ってみました〜ッ!

f:id:yun_pom:20161217130903j:plain

 

ツリー以外はクリスマス?なのか分かりませんが、

これなら当日過ぎてもそこまで過ぎ去った感ないかな…?

 

おりがみでつくるクリスマスネイルのやり方

プレパレーション や ベースジェルを塗布硬化まで終わらせます。

 

1.貼付ける折り紙をあらかじめ切っておく

100均、セリアで購入できるおしゃれ折り紙を…

f:id:yun_pom:20161217130859j:plain

爪に合わせて、適当な大きさにハサミでチョキチョキ切ります。

こういう色んな柄が入っているデザインなら

ネイルアイテムとして考えればスゴくおトクかもwww

 

2.折り紙を爪に貼ります。

f:id:yun_pom:20161217130851j:plain

ジェルなら未硬化の上から、

ポリなら一度カラーを乾かした後に上からトップコート薄塗りなどの上から。

 

表面張力みたいな感じで、シールよりも意外とくっつくと思います。

 

上手くくっつかないなぁ…という方はこんな手も。

f:id:yun_pom:20161217130849j:plain

キセカエネイルというワンデーベーストップで貼付けます♡

速乾タイプのピールオフベースなのですが、ボンドを薄めたみたいな質感?

こういうのをすごくキレイにくっつけてくれるので、

『剥がせるベース』として意外にもよく使います(笑)

ベースの上から、折り紙をのせる部分だけキセカエネイルを塗布して即ペタっと。

超速乾なので1本ずつ必死に貼付けましたw

 

3.余った部分を切り取る

ネイルニッパーやツイーザーなどで余った部分を切り取ります。

f:id:yun_pom:20161217130847j:plain

ワタシもちょこっとやりましたが、先端をファイルで整えても◎です〜。

 

4.トップコートを塗って完成!

トップコート塗布乾燥、トップジェルを塗布硬化で完成!!

f:id:yun_pom:20161217130844j:plain

できた〜!この折り紙の質感がもともと手書きっぽかったのもあって、

ほんわかわいいネイルになった気がします♡

 

見て頂いたら分かると思いますが、紙という材質上、ジェルを塗布すると少し透けます。

ツリーの指みたいに、ベースとしてホワイトなどを塗っておくとすこし色がハッキリします。

 

最後までご覧頂きありがとうございました(*´︶`*) 

 

お時間があればこちらもご覧くださ〜い▽

ブログランキング参加してます▽

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村