れいねいる -セルフジェルネイルやり方ブログ-

minna* nail-labo のジェルネイル備忘録

minna* nail-labo

札幌のジェルネイルワークショップ屋さん

セルフネイル*シュワっと清涼感♡シロップカラー夏のグラデーションネイル

先週末に中富良野へ花火大会に行ってきました。

花火との距離が半端なく近い!
今までの花火大会とは比べ物にならないくらいの感動をもらいました。

 

た〜まや〜!!!

 

車中2泊3日の強行旅行…

でも美味しい北海道の料理を贅沢に食べました♡

 

instagram:れぃな  (@yun_pom_) です(*˘︶˘*) 

 

かき氷?サイダー? シュワシュワ感を楽しむ♡夏ネイル

 

今回はサイダーみたいな、かき氷みたいな爽やかなネイルにしたくって

なんとな〜くな感じでネイルをしてみました▼

https://www.instagram.com/p/BICSGx3hHsR/

あえてムラ感を出して、白のグラデーションを適当に。

上からムラボカしながらシロップカラーのブルーを塗りました。

最後にちょこっと小さめ粒子のシルバーラメでシュワ〜なイメージをプラスしてます。

 

ちなみに一緒に写っているのは春の歌さんのネイルトリートメント▼

良い香りに包まれます♡

 

今回のネイルはわりと適当な感じなんですが、

使ったカラーとアイテムを合わせてプロセスをご紹介しますね♡

 

かき氷?サイダー?ネイルに使ったアイテム 

f:id:yun_pom:20160721125339j:plain

(※マイネイルの方のブルーカラージェル:COLORS by Nail Labo 075 アクアリウム 7g

 

最近、bynaillaboシロップカラーとこの春の歌ホワイトジェルしか使ってませんw

多分今年の夏が終わるまで続くと思われますのでご容赦を…(笑)

 

ではさっそくプロセスをご紹介していきます(*´︶`*) 

プレパレーションなどの下処理、ベースジェルの塗布硬化までを終わらせておきます。

 

1.ホワイトのムラグラデーションを施します。

f:id:yun_pom:20160721122147j:plain

粉雪みたいな、かき氷みたいなイメージのムラが残っているグラデーションです。

まず適当にホワイトのジェルを先端にのせます。

f:id:yun_pom:20160721122339j:plain

のせたジェルを畳んだおしりフキの角部分で広げつつグラデーションを作ります。

f:id:yun_pom:20160721122447j:plain

ジェルがついている角の、ついていない角の部分を使い分けてお好みのグラデ具合を調節して下さい。

 

ホワイトのムラグラデが出来たらライトで硬化させます。

 

2.シロップカラーを上から乗せていきます。 

先ほどと同じ要領で先端にカラージェルをのせます▼

f:id:yun_pom:20160721125832j:plain

おしりフキでグラデーションにしていきます▼

f:id:yun_pom:20160721130124j:plain

一度硬化させた後、また先端にカラージェルをのせて・・・

f:id:yun_pom:20160721130203j:plain

おしりフキの角などでボカしつつ濃淡を出していきます▼

f:id:yun_pom:20160721130303j:plain

写真だと分かりずらいんですが、右の先端とちょこっと下の部分だけ濃いのが分かるかな…?

3.シルバーのラメを乗せていきます。

f:id:yun_pom:20160721130427j:plain

細筆や爪楊枝にクリアジェルなどをつけて

その部分にラメをつけ、ネイルベットに乗せていきます。

今回は全体ではなくバランスをみながら2〜3カ所に少しずつちょこん。

 

4.トップジェルを塗布硬化させて完成です〜!

f:id:yun_pom:20160721130849j:plain

背景が白だとシュワシュワ感が半減しちゃうのがちょっと残念…。

多分ポリッシュでもシロップネイルとホワイトカラー

+おしりフキ(ウェットティッシュ)で充分に出来ると思いますよ!

 

涼しげなので夏にもオススメです〜˖*⋈

 

最後までご覧頂きありがとうございました♡

NEW記事更新してます▼

春の歌さんのオンラインショップ▼

http://www.harunouta.com(10%オフコード:POOHS10)

ブログランキング▼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村